ニュース

これは10万ボルトな“あの子”? それとも“あのサンダー”? マクドナルド、謎の予告画像を公開

6月1日 公開

 日本マクドナルドは6月1日、同社の公式Twitterにて、謎のフルーツと雷のマークが描かれた予告画像を公開した。

 日本マクドナルドの公式Twitterでは、今後展開予定の新商品やキャンペーンの情報などを正式発表する前に暗号めいた予告画像を先行して公開することがある。本日6月1日に公開されたのは、“「モモ バナナ リンゴ」×「カミナリ」=?”というコメントが添えられた1枚の画像。黄色の背景に茶色のマークが描かれている。

 先日5月28日にハッピーセット「ポケモン」(6月11日より発売予定)が発表されたこともあり、SNS上では同ツイートに対して、黄色と茶色から連想される「ピカチュウ」や「ポケモン」との新たなコラボではないかと反応。また一方、フルーツの画像ということで、ミックスジュースやシェイクの新商品ではないかという意見も見られる。

 現状、その詳細は明らかにされていない。続報に期待したいところ。ちなみに、サンダーということであれば、2020年6月2日に「マックフルーリー ブラックサンダー」が発表されており、またシェイクに関しては、7月10日にイルミネーションの「ミニオンズ」とコラボレーションした「マックシェイク バナナ味」が発表されている。