ニュース

「あつまれ どうぶつの森」、6月の季節イベント「ジューンブライド」が本日スタート!

リサ&カイゾー夫妻が今年も登場

【ジューンブライド】

6月1日~6月30日

 任天堂は、Nintendo Switch用シミュレーションゲーム「あつまれ どうぶつの森」において、季節イベント「ジューンブライド」を本日6月1日より開催している。イベント期間は6月30日まで。

 「ジューンブライド」は、“6月に結婚する花嫁は幸せになれる”という言い伝えに由来する季節イベント。ゲーム内では、6月に結婚したというリサとカイゾー夫妻の、ウェディングフォト撮影の手伝いをする。今年も撮影は「パニーの島」の撮影スタジオにて行なわれ、スタジオのセットづくりや写真撮影を手伝って、2人の思い出の1ページを演出していく。

 イベント期間中、「たぬきショッピング」では、ウェディングベルやフラワーシャワーといった新しい季節限定商品の販売もスタート。各アイテムの販売期間は「国際子どもの日」関連の商品は15日まで、「父の日」と「ジューンブライド」関連の商品は6月末までとなっている。さらに、仕立て屋「エイブルシスターズ」でも「ジューンブライド」を意識した衣装が展開される。

 なお、季節イベント「ジューンブライド」を始めるには、タイトル画面右上のバージョン表示が「1.10.0a」になっている必要がある。