ニュース

アニメ「東京リベンジャーズ」が大躍進! GEM Partners、定額制動画配信タイトルのランキングを発表

「新宿スワン」作者が手掛ける漫画原作タイトル

5月18日 発表

 GEM Partnersは5月18日、Amazonプライム・ビデオやNetflixなど様々な定額制動画配信サービスにおける「タイトル別ウィークリーランキング TOP20」を発表した。集計期間は5月8日より14日まで。

 本ランキングは様々なサブスクリプションサービスを対象に、どのようなタイトルが多くの人に見られているのかが把握できるもの。ランキングを見ると週刊少年ジャンプにて連載中の「呪術廻戦」が1位にランクインしているほか、劇場版最新作が公開となった「名探偵コナン」が2位となっている。

 一方で3位には週刊少年マガジンにて連載中の作品を原作とした「東京リベンジャーズ」が入っており、4月10日に放送が開始された作品で毎週順調に順位を伸ばし過去最高の3位を記録した。本作は「新宿スワン」の作者である和久井健氏が手掛けるタイトルで、バトルやサスペンス、タイムリープといったSFを組み合わせた作品となっている。早くも実写映画化が予定されており、性別や年代層別の順位を見ると女性の視聴者数が多く、年代別では15歳より19歳といった若い年齢層にヒットしていることが確認できる。

「東京リベンジャーズ」第2弾キービジュアル