ニュース

「ウマ娘 プリティーダービー」緊急メンテナンスを実施中。チーム競技場に複数の不具合

メンテナンス 実施中

【進捗状況】

5月18日12時以降 発表予定

 Cygamesは、Android/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」において、ゲーム内の「チーム競技場」にて不具合の発生を確認し、緊急メンテナンスを実施している。不具合修正に向けたメンテナンスの進捗状況は、5月18日12時以降に発表予定。

 Cygamesによると、本日5月17日5時以降、チーム競技場でclassが変更されず、class報酬も受け取れないという不具合の発生を確認。本不具合の修正のため、運営側はチーム競技場の緊急メンテナンスを実施していた。しかし、チーム競技場のCLASS報酬が付与されない不具合の修正対応中に、誤ったCLASS報酬が配布されるという新たな不具合が発生。この不具合についても、現在修正対応を行なっており、18時43分の報告の時点でもメンテナンスは継続中となっている。

 緊急メンテナンスの進捗状況は、5月18日12時以降に発表するとしている。また、本不具合の対応として、本来獲得できるCLASS報酬との差分の補填が予定されている。こちらは対応が完了次第、改めて通知される。

 なお、メンテナンス中はチーム競技場にて出走ができない。緊急メンテナンスに関する詳細は下記のページにて確認できる。

□「チーム競技場」の緊急メンテナンスについてはこちら