ニュース

「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」幼少期のラムも登場「【鬼の里の神童】ラム★3」ガチャを開催

エキドナが登場するショートストーリー5月21日に公開

5月14日 発表

 セガは、テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の公式スマートフォン向けゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(以下『リゼロス』)」の最新情報を届ける番組「『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』リゼロスチャンネル」を5月14日に配信し、最新情報を発表した。

【Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories「リゼロスチャンネル」(5/14増刊号)】

幼少期のラムも登場!近日開催のイベントなど発表

 近日開催イベント情報を中心とした最新情報が明らかとなった。

【鬼の里の神童】ガチャを開催

 すでに「お姉ちゃんにみたいにガチャ」が開催され、幼少期のレムが描かれた「【お姉ちゃんみたいに】レム★3」が登場したことで、幼少期のラムも登場するかもという予感はあったが、総力戦のイベント特効効果を持つ新キャラクター「【鬼の里の神童】ラム★3」と「[記憶結晶]お姉ちゃんの後ろを★3」が登場するイベント特効ガチャが5月17日より開催される。

 味方を守ることに特化したレムに対し、「【鬼の里の神童】ラム」は、赤属性最大級の攻撃力を持つキャラクターになっており、単体での高ダメージと全体ダメージスキルを持ち合わせ、敵を倒すことにおいて活躍が期待できるキャラクターとなっている。

「魔女教徒総力戦」を開催

 魔女教徒総力戦が5月17日より開催される。今回の討伐すべき敵は魔女教徒で、幼少のラムとレムの2人にとっては、鬼の里を襲撃した憎き敵となる。報酬は、総力戦メダルで交換可能な「魔法石」や「上限突破の秘薬」といったアイテムのほか、潜在ハンマーSPを大量獲得できるチャンスとなっている。前述の「【鬼の里の神童】ラム★3」が特効効果を持っておりパーティに編成して挑むと有利となる。

特別ショートストーリーを公開

 エキドナが登場するショートストーリーが5月21日に公開される。さらに特別ショートストーリーの公開以外にも、イベントクエスト「エキドナからの挑戦状」が同日5月21日より開催される。

 この「エキドナからの挑戦状」は、上級以上の難易度の5つのダンジョンで構成されており、各ダンジョンの初回クリア報酬として、エキドナのイラストを使用した「[記憶結晶]知識を求める強欲の魔女★3」を入手することができる。

 全部のダンジョンをクリアすることができれば、記憶結晶を最大覚醒させることができる。また、イベントミッションをクリアすると、エキドナのイラストを使用した特別な記憶結晶ももらうことができるという。

「鬼の里の神童ガチャ」開催記念キャンペーンを開催

 「鬼の里の神童ガチャ」の開催を記念し、5月17日よりTwitterキャンペーンが開催される。公式Twitterをフォローし、キャンペーン用ツイートをリツイートした人の中から抽選で1名に、「【鬼の里の神童】ラム★3」がプレゼントされる。

 また、「【鬼の里の神童】ラム」の実装を記念し、「【鬼の里の神童】ラム」のカードイラストを使用した壁紙とアイコンが、公式Twitterで配布される。さらに「【お姉ちゃんみたいに】レム」の実装記念アイコンも、リゼロス公式Twitterで5月7日の投稿で配布を開始している。