ニュース

「モンスト」、アップデートVer.20.2.1を配信。禁忌の獄の不具合などを修正

4月30日 配信

 ミクシィのXFLAGは4月30日、Android/iOS用ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」において、アップデートVer.20.2.1を配信した。App Store、Google Playストア、Amazon Androidアプリストア、au Marketよりダウンロード可能。

 「モンスターストライク」では、4月27日に実施されたVer.20.2アップデート後に、一部モンスターの「モンスター詳細」画面にて、「i」をタップするとアプリが落ちてしまう不具合など、4つの不具合が確認されており、一部の不具合は配信予定のアップデートにて修正対応するとしていた。

 本日4月30日に配信されたVer.20.2.1を適用することで、修正された不具合は以下の通り。

  • 一部モンスターの「モンスター詳細」画面にて、「i」をタップするとアプリが落ちてしまう不具合
  • 一部のユーザーで、禁忌の獄において、次のステージに挑戦できなくなる不具合
  • 一部「超絶・廻」シリーズのクエスト詳細、モンスター詳細画面にて、「このクエストで獲得できるモンスター」が正常に表示されない不具合

 Ver.20.2アップデートメンテナンス以前に「獣神化・改」のモンスターを編成してクエストに出撃し、プレイを中断していた場合において、クエストを再開すると「獣神化・改」のモンスターが所持しているコネクトスキルが、条件を満たしている場合でも発動しない不具合については、「獣神化・改」のモンスターを編成して出撃中のクエストを一度終了し、再度クエストに出撃することで正常にコネクトスキルが発動する状態となる。

 なお、Ver.20.2.1配布後、異なるバージョンの端末間(Ver.20.2.0の端末とVer.20.2.1の端末間)では、マルチプレイを行なうことができなくなるとのこと。

□Ver.20.2アップデートメンテナンス後に確認された不具合および修正対応についてはこちら