ニュース

「Apex Legends」、新レジェンド「ヴァルキリー」を発表

4月20日 発表

 Electronic Artsは4月20日、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC用バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」の新レジェンド「ヴァルキリー」を発表した。

【エーペックスレジェンズ | Stories from the Outlands – 「ノーススター」】

 新レジェンド「ヴァルキリー」は、「タイタンフォール」に登場するタイタンの名高いパイロットであるバイパーの娘。新トレーラーでは、ヴァルキリーの誕生から仇のクーベン・ブリスクを討つまでのストーリーが語られている。

新レジェンド「ヴァルキリー」 誕生ストーリー

 タイタンフォールに登場するタイタンの名高いパイロットであるバイパーの娘として生まれたヴァルキリーは、9歳の時に父を失いました。父の飛行への情熱は受け継いだものの、使命感まで受け継ぐことはなく、ヴァルキリーは父に死をもたらした相手で父の上官でもあるクーベン・ブリスクを仇とし、討つことを誓います。しかし、クーベン・ブリスクは敬意をもってバイパーについて語り、ヴァルキリーにもっと強くなれと言ったことで引き金を引くのを躊躇してしまいます。ヴァルキリーはクーベン・ブリスクを討ちますが、奪ったのは命ではなく、Apex Legends への招待状でした。

【ヴァルキリー】