ニュース

「刀剣乱舞-ONLINE-」とカンロのコラボグミ「カンデミーナグミ 二刀開眼」4月12日発売

味を組み合わせてゲームの世界を体感しよう

4月12日 発売予定

参考価格:198円(税込)

 カンロは、ハード食感グミ「カンデミーナグミ 二刀開眼」を4月12日より発売する。参考価格は198円(税込)。内容量は58g。

 「カンデミーナグミ 二刀開眼」は、ユニークな形状から生まれるハードな食感が特徴の「カンデミーナグミ」と、刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とのコラボレーショングミ第3弾。本商品の発売にあわせ、Twitterにて「#二刀開眼してミーナ キャンペーン」も開催される。また、渋谷パルコの「刀剣乱舞万屋本舗」展示スペースでは、4月12日から19日まで、本コラボ商品の拡大パネルなどが展示される予定だ。

「カンデミーナグミ 二刀開眼」

 「カンデミーナグミ 二刀開眼」には、第1弾、第2弾とは異なる「刀剣乱舞-ONLINE-」の世界観が盛り込まれており、グミの形はオリジナルの「日本刀」型を採用。味は苺味(打刀)、甜瓜(メロン)味(打刀)、檸檬(レモン)味(脇差)の3種類が楽しめる。脇差と打刀の形のグミ2味を一緒に食べると、全く違う味に変化するため、“二刀開眼”を体感することができる仕掛けになっている。“二刀開眼”とは、打刀1振り、脇差1振りの連携攻撃のこと。

パッケージ

 パッケージはキャラクターの戦闘姿が凛々しい壮大なデザインに仕上げられている。「打刀(1)」、「打刀(2)」、「脇差」の3種類があり、「打刀(1)」または「打刀(2)」のどちらかと「脇差」の商品を並べることで、“二刀開眼”の文字を揃えることができる。裏面のイラストは計15種類パターン。なお、本商品には、2020年7月までにゲームに実装された刀剣男士がデザインされている。

打刀(1)
脇差
打刀(2)
【裏面デザイン】
裏面デザインは全部で15種類!

「#二刀開眼してミーナ キャンペーン」も開催決定

開催期間:4月12日(月)~4月19日(月)

 「#二刀開眼してミーナ キャンペーン」は、期間中にカンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)をフォローし、キャンペーンGIF動画ルーレットがついた投稿をリツイートした人の中から抽選で4名に本商品の「裏面15種コンプリートセット」をプレゼントするというもの。

 ルーレットはパッケージ裏面にデザインされた打刀15種と脇差9種の全135通りがあり、どんな組み合わせの二刀開眼が見られるかは、止めるタイミング次第で変わる。