ニュース

スマホMMORPG「BLESS MOBILE」事前登録開始! 報酬は料理人コスチュームなど3,000円相当のアイテム

配信日:未定

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 JOYCITYは4月6日、Android/iOS用MMORPG「BLESS MOBILE(ブレスモバイル)」の事前登録受付を開始した。

 PC用MMORPG「BLESS」の世界観をスマートフォンアプリ上で実現したことが話題となっている本作は、これまでにグローバル市場で延べ200万人の事前登録を記録。また、公式コミュニティサイトの加入者数は8万人を超えている。

□事前登録ページ◆
・予約トップ10事前登録(iOS版)
・Google Play事前登録(Android版)

【時空を超えたMMORPG、BLESS MOBILE!今事前予約進行中!】

事前登録報酬を紹介

 事前登録すると、もれなく3,000円相当の特典がもらえる。

【事前登録記念豪華特典プレゼント!(全ゲームユーザー対象)】
・料理人コスチューム
・高級ロマンチック子犬ペットの卵×1
・10万ゴールド

【得点配布方式】
アプリリリース後のログイン時、1アカウントにつき1回全員に支給される。ログイン後にアプリ内のメールボックスから取得が可能。

「BLESS MOBILE」の特徴を紹介

 本作では、Unreal Engine 4を利用した3Dグラフィックと広大なオープンワールドをベースに、狩りや採集、採鉱、探索、釣りなど、自由度の高い世界を実現。ほかにも、ギルドシステムを活用した初心者サポートから大規模ダンジョンの探索、大規模PvP、専用特典獲得などに特に力を入れており、他のプレーヤーと協力しながら様々なコンテンツを達成し、成長を楽しむことができる。

さまざまな強みを持った種族とクラス

 様々な個性を持った4つの種族と、各種族から選択できるバーサーカー、パラディン、メイジ、レンジャー、ガーディアンのそれぞれ異なる戦闘スタイルを持つ5つのクラスが用意されており、自分に合ったそれぞれの種族とクラスを選択することができる。ほかのプレーヤーと協力しながら戦闘を有利に進めていこう。また、自由度の高いキャラクターカスタマイズでは、ワンタップで簡単にクオリティーの高いキャラクターを作成できる。

ストレスが少ない操作システムを実現

 自動もしくは固定でのターゲット設定、戦闘、スキル発動などにおける自動手動設定など、様々な状況に対応可能なきめの細かい戦闘操作の設定が可能。重要なシチュエーションや難易度の高いタイミングで簡単に手動に切り替える事で、より良い報酬に挑戦できるよう、ゲーム内での最適な自動と固定のバランスに力を入れている。

世界中のプレーヤーが共に歩む、みんなのためのギルドシステム

 ユーザー同士が集まって、ギルド本部を作ることができるほか、ユーザー同士で協力し、ギルド専用クエスト、ギルドダンジョンやPvP(リアルプレーヤー対戦)に挑むことが可能。初心者のサポートからより高い報酬を目指した攻略まで、本作ではギルドを通したほかのプレーヤーとの協力プレイが特に重要となっている。