ニュース

「Among Us」、新マップ「The Airship」を実装する大型アップデートが配信開始

不適切なプレーヤーを通報するアカウントシステムも導入

4月1日 実装

 InnerSlothは4月1日、Nintendo Switch/Android/iOS/PC用パーティーゲーム「Among Us」において、新マップ「The Airship」を追加するアップデートを配信開始した。スマートフォン版の最低システム要件として、iOS 13もしくはAndroid 6.0以上が必要となる。

 今回追加された第4番目のマップ「The Airship」は、本作のステージにおいて最大規模の広さを誇る、空を飛ぶ飛行船が舞台。スタート地点を選べるのが特徴で“宝石を磨く”や“ゴミを捨てる”といった新たなタスクのほか、マップ中の移動手段としてハシゴや動く足場などが登場している。

 また、今回のアップデートより、不正防止策としてアカウントシステムが導入されている。この機能では不適切な名前やチャット、チート・ハッキング、嫌がらせなど不適切な行動をとったプレーヤーを通報することが可能となる。運営側はその通報を受けて、該当ユーザー(別アカウントを含む)に対して一時的もしくは永久的な利用停止処分を講ずるという。ただし、通報はbotではなく全て人の目を通してチェックされるので、その通報理由を説明する必要がある。また、現状では1デバイスあたり1アカウントしか作ることができない。複数の人が同じデバイスを使用している場合、当面はロックされるが、こちらの問題は近日配信予定のホットフィックスにて修正するとしている。

 なお、今回のアップデートの詳細は以下のページにて確認できる。そのほか、アートスタイルの刷新や最大15人のプレーヤーが遊ぶことができるロビーサイズの拡張など、今後の開発計画のロードマップも公開予定とのこと。

□「The Airship」アップデートの詳細ページはこちら

【Among Us The Airship Map Reveal Trailer - Coming March 31, 2021!】