ニュース

「キングダム ハーツ ユニオン クロス」、ストーリーが4月で終了となりオフライン版への移行が決定

「『KH』シリーズは今後のための準備期間にある」と野村氏がコメント

4月30日10時 運営サービス終了予定

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用RPG「KINGDOM HEARTS Union X [Cross](キングダム ハーツ ユニオン クロス)」の運営サービスを4月30日10時をもって終了する。

 本作におけるストーリーは4月で更新終了となり、全てのストーリーをシアターモードとしてプレイできるオフライン版へと移行することが決定した。なお、オフライン版は現在プレイしているデータを引き継いで利用できる機能がある。

 今回の発表に伴い、ディレクターを務める野村哲也氏がコメントを発表。遊んでくれた人たちへの感謝を伝え、オフライン版として楽しめるようになるので安心して欲しいとメッセージを残した。加えて、「『キングダム ハーツ』シリーズは現在今後のための準備期間となっております」とし、本シリーズにおいて今後何らかの動きがあることを示した。

 最後には「残り数カ月になりますが最後までお付き合いしていただければ幸いです。また、未体験の方々もこの機会にぜひ結末を見届けていただきたいと思っています。残り数話、怒涛の展開で通常ボリュームの数倍になっておりますので、楽しんでいただけると思っています」とコメントした。