ニュース

韓国版「FFXIV」、アニメ映像を使ったオリジナルキャンペーンを開催

リムサ・ロミンサでのんびり過ごす冒険者たちを描いたプロモーションアニメは必見

 プレイステーション 4/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)」は韓国でもActoz Softの運営によってサービスが提供されている。その韓国版「FFXIV」が開催しているキャンペーンのプロモーションアニメが日本を含む世界のファンコミュニティで話題になっている。

 これは韓国で開催されているキャンペーンの一環として制作されたもの。ミコッテの初心者冒険者が、リムサ・ロミンサに集まる多くの冒険者たちが、釣りやクラフトなど様々な楽しみ方で過ごしているのを見て、攻略サイトを見ながら急いで攻略するのをやめて、自分だけの冒険を見つけにいくという内容だ。

 日本でも、「漆黒のヴィランズ」発売に合わせてアニメ映像によるプロモーションが行なわれたことがあるが、今回は2分というCM映像にしてはかなりのボリューム。Youtubeに公開されているアニメは、ゲームを遊んでいる人がクスリとくるような小ネタが大量に盛り込まれている。

 キャンペーンの内容自体は、このアニメを最後まで見てから応募すると、スターバックスのコーヒー無料券がもらえる抽選や、友達を招待すると「FFXIV」グッズがもらえる抽選など多彩な内容になっている。残念ながら日本から参加はできないが、映像のクオリティを楽しんで欲しい。

【FFXIV特別映像】