ニュース

ネット世界で変わった、もう1人の自分……細田守監督最新劇場アニメ「竜とそばかすの姫」、最新ビジュアル、特典映像解禁!

2021年夏公開

 東宝は2021年夏に公開される劇場アニメ「竜とそばかすの姫」公式サイトにおいて、最新ビジュアルや特典映像を公開した。

最新ビジュアル

 「竜とそばかすの姫」は、「サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」、「バケモノの子」などを手がける細田守監督の最新作。高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すずは、幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていた。彼女は母との思い出である歌を歌うことができなくなり、曲を作ることだけが生きる糧に心を閉ざす生活をしていた。

 そんなすずが、“もうひとつの現実“と呼ばれる超巨大インターネット空間の仮想世界<U>と出会い、そこで“歌を歌う”ことによってあっという間に世界に注目される存在になる。現実とは全く違う“もうひとつの現実“で大きな存在感を示すようになった彼女の前に<U>の世界で恐れられている“竜”が現われる……。

 公開された特典映像では本作の大きなキーワードである仮想世界<U>や、変わっていくすずの世界とともに、美しい高知の風景も盛り込まれており、映画への期待をふくらませてくれる。公式ページではさらに、細田監督のメッセージを読むこともできる。

【「竜とそばかすの姫」特報【2021年 夏公開】】