ニュース

スマホ用和風脱出ADV「四ツ目神 -再会」配信

「四ツ目神」にフルボイスや新規スチルなど新要素を加えたリメイク版

2月16日 配信

価格:
7章「墨と筆」まで無料
以降は980円(特別編、短編集は除く)

 SEECは、Android/iOS用脱出アドベンチャーノベル「四ツ目神 -再会」の配信を2月16日より開始した。価格は7章「墨と筆」までが無料で、以降は980円(特別編、短編集は除く)。

 本作は、2016年にリリースされた脱出アドベンチャーノベルシリーズの2作品「四ツ目神」にさまざまな要素を加えたリメイク版。シリーズ初のフルボイスや新規スチル、追加ストーリーでより濃密になった世界観が楽しめる。

【四ツ目神 -再会-|オープニングムービー【脱出アドベンチャーノベル】】
【あらすじ】

「ねぇ、お父さん 四ツ目神って何?」
中学3年の9月私は父と一緒に山奥の実家へ行くことになった。
辿り着いた先は 四津村。そこは古くから“四ツ目神”を信仰する小さな村だった。そこで私は、謎の少年と出会う。

「オレに触るな」、 「不幸になるから」

「四ツ目神」の真実と「相良家」の過去、2つの謎を解き明かす。
脱出アドベンチャーノベルシリーズ、リメイク作。

ゲーム概要

ノベル×探索のマルチエンディング

 本作は、数々の謎解きをして進行する「探索パート」と、物語の真相に迫る「ノベルパート」の2つにわたって展開。選択肢や使用するアイテムによって物語の結末が変化するマルチエンディングシステムが採用されている。

 全編フルボイスの本編は、7章「墨と筆」まで誰でも無料でプレイすることができる。以降の章はアプリ内ショップから購入することで、物語の結末まで楽しめる。

新たに多数のスチルイラストを追加

 リメイク版では新たな描き下ろしスチルが多数追加されている。さらに一部のスチルは「動くイラスト」の演出が追加されて登場。臨場感あふれるシーンの数々で、物語をより深く楽しむことができる。

リメイクポイント

キャラクターボイスの追加

 リメイク版ではグラフィックスが鮮明になったほか、キャラクターボイスも全編にわたり実装されている。

美麗スチルが大幅にボリュームアップ

 物語の進行によって入手できる美麗スチルが、リメイク版では旧作よりさらに20枚以上追加されている。

プレイ画面が横画面になり操作性も進化

 旧作では縦画面だったプレイ画面が、リメイク版では横画面フルスクリーンに変更されている。謎解きパートのシステムも一新され、操作性も進化している。

本編では語られなかったもうひとつの物語「特別編」

 新たな謎解きと物語が楽しめる「特別編」はリメイク版でのみプレイ可能。

オープニングテーマ:「神匿-カミカクシ-」

歌:佐々木李子
作詞:佐々木李子、佐々木久夫
作曲・編曲:佐々木久夫

※敬称略

出演キャスト

佐原真依:CV 河野ひより
イミゴ:CV 新川愛実
タガタ:CV 酒井広大
クロ:CV 中村温姫
シロ:CV 藤本彩花
佐原誠:CV 喜多田悠
相良修二:CV 山本兼平 他

※敬称略