ニュース

「チェインクロニクル 第4部」特別な衣装のSSR「フィリアナ」、「サプラス」が登場

踏破型イベント“メイドに学ぶ!「おもてなし」”の支援フェスを開催

2月9日 開催

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」において、開催予定の踏破型イベント“メイドに学ぶ!「おもてなし」”で活躍するSSRキャラクター「愛の聖人の三ツ星教授 フィリアナ(CV:佐倉綾音)」、「愛に溢れる滋養の魔神 サプラス(CV:野中藍)」が登場する支援フェスを2月9日より開催する。また、踏破型イベントのプロローグクエストも期間限定で登場する。

「共鳴必殺」、「共鳴アビリティ」も所持する踏破型イベントで活躍する「フィリアナ」、「サプラス」が登場する支援フェスを開催

開催期間:2月9日 11時 ~ 2月16日 10時59分

 “メイドに学ぶ!「おもてなし」”に登場するSSRキャラクター「愛の聖人の三ツ星教授 フィリアナ」、「愛に溢れる滋養の魔神 サプラス」は、踏破型イベント“メイドに学ぶ!「おもてなし」”で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得の戦功が300%増加する効果を所持している。限界突破を重ねることで、獲得の「戦功」が最大700%増加。さらに、「愛の聖人の三ツ星教授 フィリアナ」、「愛に溢れる滋養の魔神 サプラス」は、「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」を所持している。

 なお、「戦功」は一定ptに達するたびに、SSRキャラクター「灯火の小間使い ザラ」をはじめとした豪華な報酬を獲得できる。また、今回は<突>の刻印武器「刻印槍・ティタニア」と、<斬>の刻印武器「刻印剣・ティタニア」を1本獲得できるほか、プレゼントアイテム「親愛のチョコ」を獲得できる。

 “「メイドに学ぶ!「おもてなし」」支援フェス”では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生する。

【“「メイドに学ぶ!『おもてなし』」支援フェス”のボーナス】
・ガチャ30回で「愛に溢れる滋養の魔神 サプラス」プレゼント。
・ガチャ50回で「愛の聖人の三ツ星教授 フィリアナ」プレゼント。
・ガチャ65回で「愛に溢れる滋養の魔神 サプラス」プレゼント。
・ガチャ80回で「愛の聖人の三ツ星教授 フィリアナ」プレゼント。
・ガチャ90回で「愛に溢れる滋養の魔神 サプラス」プレゼント。
・ガチャ100回で「愛の聖人の三ツ星教授 フィリアナ」プレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

【愛の聖人の三ツ星教授 フィリアナ】

SSR★★★★★
魔法使い(突)
イラスト:HACCAN
CV:佐倉綾音

 日頃の感謝を込めて、愛の聖人の日に贈るお菓子を作るフィリアナ。

 親しい友人や可愛い生徒とわいわい過ごす時間は、彼女にとって何物にも代えがたい、大事な時間だ。

【愛に溢れる滋養の魔神 サプラス】

SSR★★★★★
魔法使い(斬)
イラスト:竜徹
CV:野中 藍

 ファティマから依頼され、愛の聖人の日を彩るお菓子作りに挑むサプラス。

 着替えたのは何故かいつもの白衣ではなくメイド服で、自慢の包丁も泡だて器に持ち替え、最恐……もとい最高のお菓子をお届けすべく腕を振るう。

踏破型イベントのプロローグクエストが登場

開催期間:2月9日 11時 ~ 2月16日 10時59分

 本編が開催される前に、イベント限定マップの最初の拠点「魔法学園正門」にて、踏破型イベント“メイドに学ぶ!「おもてなし」”のプロローグクエストが開催される。

 ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、成長アルカナが入手できるクエストなどがある。

踏破型イベント“メイドに学ぶ!「おもてなし」”を2月10日より開催

開催期間:2月10日 11時 ~ 2月16日 10時59分

 期間中登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすることで、SSRキャラクター「灯火の小間使い ザラ(CV:小林ゆう)」を獲得できる。さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる「戦功」を集めると、4枚のSSR「灯火の小間使い ザラ」を入手でき、最大まで限界突破することが可能となっている。

【“メイドに学ぶ!「おもてなし」”あらすじ】

ファティマからの依頼で、愛の聖人の日向けのお菓子作りに挑戦しているサプラス。
試作を繰り返すも、どうしてもどこか物足りない。

フィリアナが愛の聖人の日に着る衣服を見繕っていたアリーチェたちに感想を求めるが、返ってくるのは同じような言葉だけ。

悩む彼女たちの前に姿を見せたのは、薄命の大陸から遥々訪れたザラ。
わがまま放題が災いし、エレミアの元で奉仕の精神を学ぶよう送られてきたらしい。

そこに一陣の風が吹くと、現われたのはメイド・オブ・メイド、エレミア。
「皆様のご要望の全てを満たす方法――ご提案させていただきます」

獲得できる新SSRキャラクター

【灯火の小間使い ザラ】

SSR★★★★★
魔法使い(斬)
イラスト:木志田コテツ
CV:小林ゆう

 わがまま放題に周囲をこき使っていたが、ついに「使われる側の気持ちを理解してこい」とエレミアの元へメイド修業に送り出されてしまったザラ。

 まさかこんな未来があるとは予想外で、何のかんの文句を言いつつも案外楽しんでいる。

2月12日より“【復刻】愛の聖人の日フェス”開催

開催期間:2月12日 11時 ~ 2月16日 10時59分

 愛の聖人の日の特別な衣装に身を包んだ、「ほんのりスイートな贈り物 ユニ」、「たまにはスイートベルタ」、「愛の聖人の白百合 ローエンディア」などが期間限定で復刻される。SSRは特別な衣装の限定キャラのみとなっている。

 “【復刻】愛の聖人の日フェス”では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

【“「メイドに学ぶ!『おもてなし』」支援フェス”のボーナス】
・ガチャ5回で「ほんのりビターな贈り物 レミラ」プレゼント。
・ガチャ10回で「ほんのりスイートな贈り物 ユニ」プレゼント。
・ガチャ15回で「気高きスイーツ マレーナ」プレゼント。
・ガチャ20回で「たまにはスイート ベルタ」プレゼント。
・ガチャ25回で「愛の聖人の白百合 ローエンディア」プレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

【ほんのりビターな贈り物 レミラ】
【ほんのりスイートな贈り物 ユニ】
戦士(打)
戦士(斬)
【気高きスイーツ マレーナ】
【たまにはスイート ベルタ】
弓使い(銃)
戦士(斬)
【愛の聖人の白百合 ローエンディア】
僧侶(斬)