ニュース

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」、新ビジュアルや対戦モードなど最新情報を公開!

2月8日発売の「週刊少年ジャンプ」最新号にて

2021年 発売予定

価格:未定

 アニプレックスは、2月8日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)2021年2月22日号において、現在開発中の鬼滅対戦アクションゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の最新情報を公開した。発売プラットフォームはPS5/PS4/Xbox One/Steamで、2021年発売予定。

 「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は、サイバーコネクトツーが開発を担当している、TVアニメ「鬼滅の刃」初の対戦アクションゲーム。プレーヤーは、家族を殺された仇を討ち、鬼に変えられてしまった妹・禰豆子を人に戻すため、鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、人々に襲い掛かる鬼に立ち向かう。

 2020年3月のタイトル正式発表以来、約1年近く沈黙を守り続けてきた本作。2月8日に発売される「週刊少年ジャンプ」2021年2月22日号内の「鬼殺隊報」にて、その最新情報が公開されている。

 誌面によると、本作では、TVアニメ「鬼滅の刃」の物語を追体験できるストーリーモードに加え、さまざまなキャラクターを操作して戦う対戦モードも収録される。お気に入りのキャラクターで戦いに参加したり、タッグを組んで戦うこともでき、シンプルな操作で実力を競い合える。炭治郎vs善逸、伊之助vs炭治郎といった、ゲームならではの夢の対戦も実現される。

 また、TVアニメの制作を担当にした、ufotableによる描き下ろしビジュアルも公開。水柱・冨岡義勇の姿も確認でき、プレイアブルキャラクターとしての彼の参戦に期待が高まる。

 なお、本作の続報に関しては、2週連続で、2月15日発売予定の次号「週刊少年ジャンプ」2021年3月1日号でも公開予定となっている。その続報に期待したい。