ニュース

「ドラゴンクエストタクト」、12月31日から開催の「DQV」イベント先行情報を公開

3人の花嫁から1人だけを仲間にできる「花嫁SPスカウト」や超巨大ボスバトルなどが登場

12月31日~ 開催予定

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用タクティカルRPG「ドラゴンクエストタクト」において、12月31日から開催予定の「ドラゴンクエストⅤ」のイベント最新情報が紹介された「DQVイベント特報PV」を公開した。

 12月28日より、「DQV」イベント開催後に使える「花嫁SPスカウト券」が事前にもらえる「DQⅤイベントカウントダウンキャンペーン」が実施される。

【「ドラゴンクエストタクト」DQⅤイベント 予告映像】

花嫁SPスカウトが登場

 「ドラゴンクエストⅤ」イベントに登場する天空の花嫁たちがピックアップされた花嫁SPスカウトが登場する。開催されるのは「花嫁SPスカウト(ビアンカ)」、「花嫁SPスカウト(フローラ)」、「花嫁SPスカウト(デボラ)」の3種。どのラインナップにも3人の花嫁すべてが含まれており、獲得のチャンスがある。

 さらに水のリング獲得クエストで手に入る「水のリング」を、専用交換所「ルドマンの館」で使うことで、花嫁SPスカウトに登場する花嫁たちの中から1人だけを仲間にすることができる。

【花嫁SPスカウト】

新コンテンツ「超巨大ボスバトル ブオーン」

 「超巨大ボスバトル」は、複数マスにまたがる超巨大なボスモンスターと戦う新コンテンツ。第一弾となる「ブオーン」はHPが非常に高く、巨体から超広範囲の攻撃を繰り出してくる強敵だ。敗北してしまっても、ブオーンの残りHPは次の戦闘まで引き継がれるので、イベントで入手できる専用アイテムを消費することで、倒せるまで何度でも挑戦できる。

 ブオーンにはいくつかの当たり判定マスがあるので、それらをまとめて攻撃できる範囲攻撃が有効。また、条件を満たすと露出する「急所」を攻撃すれば、大ダメージを与えることができる。広範囲攻撃をかいくぐり、チャンスに効率よくダメージを与えてクリアを目指そう。

【超巨大ボスバトル ブオーン】

「デモンズタワー/ボブルの塔」登場

 「ドラゴンクエストⅤ」に登場するジャミとゴンズとの戦いを再現した「デモンズタワー」と「ボブルの塔」が出現する。強力な呪文とくぎを使ってくる「ジャミ」や、強力な物理とくぎを得意とする「ゴンズ」が出現する。

【デモンズタワー/ボブルの塔】