ニュース

「Ghost of Tsushima」、次回アップデートにて「Legends/冥人奇譚」にマッチメイキング機能が実装!

現地時間12月18日 配信予定

 サッカーパンチプロダクションズ(Sucker Punch Productions)は、プレイステーション 4用オープンワールド時代劇アクションアドベンチャー「Ghost of Tsushima」において、最新アップデート「パッチ1.18」を現地時間12月18日に配信する。

 本アップデートでは、いくつかの不具合の修正に加えて、協力型マルチプレイモード「Legends/冥人奇譚」において「Fill Party」というマッチメイキング機能が実装される。この機能では、目標・マイクのオン/オフ・パーティー管理権限といった、マッチメイクする相手の条件を細かく設定可能となる。「全てのボーナス目標を達成したい」、「負傷することなくミッションを完了したい」、「マイクが有効になっているプレーヤーのみとプレイしたい」など、目的やプレイスタイルを共有するプレーヤー同士で遊べるようになり、より密な連携が取りやすくなる。

 サッカーパンチプロダクションズによると、本アップデート以前においては、高難易度レイドミッション「大禍」等でのマッチメイキングは使用不可となっており、思うようにプレーヤーが集まらず、プレイ途中で離脱するプレーヤーも多かったという。今回、この要望に応えた形となるが、「Fill Party」によって細かく条件を指定する都合上、通常のマッチメイキングと比較して待ち時間が長くなる可能性があるとしている。条件によっては、かなりの待ち時間が発生する可能性もあるとのこと。