ニュース
「転スラ」×UHA味覚糖コグミがコラボ! 「転生したらコグミだった件」発売
「#バズったので転生しますプロジェクト」も開始
2020年12月14日 15:59
- 12月14日 発売
- 参考価格:168円(税別)
UHA味覚糖は、TVアニメ「転生したらスライムだった件」とコラボレーションした商品「転生したらコグミだった件」を、12月14日より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアで発売開始した(取り扱いのない店舗もある)。内容量は80gで、参考価格は168円(税別)。
本コラボは、コグミの特長である可愛らしいフォルムと、主人公のリムル(スライム)が似ていることに加え、コグミがターゲットとしている若年層に「転生したらスライムだった件」が人気であること、さらにアニメの第2期を間近に控えていることなどの理由により実現した。
また、「このコラボレーションを多くの人に楽しんでほしい」という同社の想いから、「#バズったので転生しますプロジェクト」も実施されている。
「転生したらコグミだった件」商品概要
「コグミ」と「転生したらスライムだった件」のコラボグミは、アニメシーンなどから抜粋した様々なリムル(スライム)を再現。ぷにぷにとした食感が特徴のコグミとスライムがマッチするように仕上げられている。グミは通常リムル、ひげリムル、学生帽リムル、絆創膏リムルの4つの形で、レアグミ「ゴブタ型」のグミが入っていることもある。味はソーダ味、ブラッドオレンジ味、マスカット味、エナジーソーダ味の4種類。
パッケージは「転生したらスライムだった件」の世界観をイメージした3種類。2021年1月から放送予定のTVアニメ第2期に登場する制服姿のビジュアルも使用し、「転生したらスライムだった件」の世界観溢れるデザインに仕上げられている。
「#バズったので転生しますプロジェクト」スタート
「#バズったので転生しますプロジェクト」は、UHA味覚糖の公式Twitter(@UMikakuto)から12月14日につぶやかれたツイートが1週間以内に593(コグミ)リツイートされたら、「転生したらコグミだった件」がTwitterの世界から現実世界のどこかに転生して本商品を宣伝(=どこかの屋外広告で本商品を宣伝)するというもの。さらに、「転生したらスライムだった件」の主人公リムルの未公開イラストが初公開される。
【「転生したらスライムだった件」作者・伏瀬さんのコメント】
自分のキャラクターが、昔から食べているグミというお菓子になるのはとても感慨深いです。「593RTなら間違いないからもう準備する!」と漫画の担当編集が暴走しておりますので、皆様よろしくお願いいたします。
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会