ニュース

スマホから入手したアイテムが確認可能に! 「あつ森」の便利機能を詰め込んだタヌポータルがアップデート

同じ家具を購入してしまう“うっかり”がこれで解決!

11月30日 配信開始

 任天堂は11月30日、Android/iOS用アプリ「Nintendo Switch Online」にて利用できる「タヌポータル」の機能をアップデートした。

 「タヌポータル」はNintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」専用のゲーム連携サービス。スマートフォンアプリ「Nintendo Switch Online」内に収録されているものでマイデザインの読み取りや、ゲーム内チャット用のキーボードとしても利用することができる。

 10月に配信されたアップデートでは「リアクション」が追加されたが、本日より新たに「カタログ」が実装された。本機能は1度購入もしくは入手した家具をはじめとするアイテムを確認できる。ゲーム内の「案内所」に設置されているカタログがスマートフォンで手軽にチェックできるようになった。

 アイテムの画像だけでなく値段や売値もひと目で確認でき、「タヌポータル」の利便性がより向上した。家具などを1度購入したかどうかを確認する際にスマートフォンを取り出してその場でチェックすることができるため、非常に便利な機能となっている。