ニュース

魔術と伝説、幻想と神話が交錯する――書籍「ロード・エルメロイII世の冒険 1巻」が12月に発売決定。本日より予約開始

12月25日 発売予定

11月27日 予約受付開始

価格:1,200円(税別)

 TYPE-MOON BOOKSは、書籍「ロード・エルメロイII世の冒険1 神を喰らった男」を12月25日に発売する。価格は1,200円(税込)。

 「ロード・エルメロイII世の事件簿」はTYPE-MOONが手掛けるビジュアルノベル「Fate/stay night」シリーズのスピンアウト小説。新たに発売される「ロード・エルメロイII世の冒険」は新シリーズという形で出版されるもので、著者は三田誠氏、イラストは坂本みねぢ氏がこれまでと同様に携わる。本日11月27日より順次予約受付がスタートし、電子版も同日発売となる。

あらすじ

「これより、私は、神を問う」

時計塔支部での講義のため、夏のシンガポールを訪れたエルメロイII世とグレイ。
様々な文化が混淆するこの国で、ふたりはエルゴという名の若者と出逢うことになる。謎多き若者を追って現れる、アトラスの六源。かのアトラス院と彷徨海バルトアンデルス、そしてもうひとりの魔術師が行ったという太古の実験とは? そして、II世が問うことになる神の名とは?

魔術と伝説、幻想と神話が交錯する「ロード・エルメロイII世の冒険」、いざ開幕。