ニュース

どんちゃんを操作して世界中を冒険! 過去2作がセットになったSwitch「太鼓の達人ドコどんRPGパック!」本日発売

「演奏モード」では最新曲6曲を含む130曲以上を収録

11月26日 発売

価格:6,100円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch用和太鼓リズムゲーム「太鼓の達人ドコどんRPGパック!」を11月26日に発売する。価格は6,100円(税別)。

 本作は、ニンテンドー3DS用「太鼓の達人どんとかつの時空大冒険」、「太鼓の達人ドコドン!ミステリーアドベンチャー」の2作品がキレイに、遊びやすく、ひとつになった作品。

 プレーヤーは、どんちゃんを操作して世界中を大冒険する。敵との勝負は太鼓を使った演奏リズムバトル。もちろん、おなじみの「演奏ゲーム」モードも収録されている。本作では、「紅蓮華」や「マリーゴールド」、「Pretender」など話題の最新曲を追加し、既存曲と合わせて130曲以上が演奏できる。Nintendo Switchならではのフリフリ演奏にも対応している。

【「太鼓の達人 ドコどんRPGパック!」プロモーション映像】

「ストーリーモード」

 「ストーリーモード」には、「時空大冒険」モードと、「ミステリーアドベンチャー」モードが搭載されている。

 冒険パートでは、どんちゃんを自由に操作して、世界中を探検していく。遭遇した敵モンスターとは最大4VS4の「演奏バトル」で対決する。うまく太鼓を叩くと敵に攻撃でき、ミスをすると逆に攻撃をされてしまう。お気に入りの仲間キャラクターたちで自分だけのパーティを組んで、強敵に立ち向かおう。

「どんとかつの時空大冒険」編

【ストーリー】

 不思議な渦に飛び込むと、その先はいろんな時代に繋がっていた?!どんちゃんが古今東西、時代を超えて世界を守るために大冒険する。次々に現れる敵モンスターとは、太鼓を叩いて敵を倒す「演奏バトル」で勝負。戦ってゲージがたまると、仲間と一緒に敵に「突撃」! 敵に大ダメージを与えられる。

【Nintendo Switch 「太鼓の達人 ドコどんRPGパック!」、「どんとかつの時空大冒険」紹介編】

【登場キャラクター】

タックン

 どんちゃんの前に現われた謎のうさぎ(?)。どんちゃん、かっちゃんと一緒に冒険の旅にでる。チックンと、歴史を守る仕事をしているらしいが……。

チックン

 謎の時計(?)。タックンの大切な友達。タイムダインたちに狙われている。

タックンとチックン

「ドコドン!ミステリーアドベンチャー」編

【ストーリー】

 博物館で出会った新しい仲間、ティアとポコカカと一緒に世界をまたにかけた大冒険へ出発! 魔導結社「ヘキサグリア」に世界を守る宝「オーパーツ」が盗まれてしまった。「オーパーツ」を取り戻すために、どんちゃんたちとミステリースポットの秘密を探り、世界を救おう!

【Nintendo Switch 「太鼓の達人 ドコどんRPGパック!」、「ドコドン!ミステリーアドベンチャー」紹介編】

【登場キャラクター】

ティア

 不思議な雰囲気を持つ女の子。「オーパーツ」という、世界を守るための宝をもとめて、どんちゃんたちと冒険の旅に出る。

ポポカカ

 フワフワと空中に浮かぶ、謎のいきもの。色々なことに詳しくて頼りになるが、ちょっと口が悪いのが玉にキズ。

ティアとポポカカ

おなじみ「演奏ゲームモード」ももちろん遊べる!

 「Pretender/Official髭男dism」や「紅蓮華/「鬼滅の刃」より」など新規楽曲が6曲追加され、130曲以上が収録されている。TVモード、テーブルモード、携帯モードに対応してるので、いつでもどこでも演奏ゲームを楽しめる。Joy-Conをバチにみたてて振る「フリフリ演奏」にも対応している。

【Nintendo Switch「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」フリフリ演奏のコツ紹介映像】
【スクリーンショット】