ニュース

セガサターンの「バロック」をSwitchで! 「バロック-ORIGINAL VERSION-」が本日発売

11月12日 発売

価格:2,400円(税込)

 スティングは、Nintendo Switch用ダークファンタジーRPG「バロック -ORIGINAL VERSION-」を11月12日に発売した。

 本作は1998年にセガサターン向けに発売されたダークファンタジーRPG。主人公は罪を癒すため何もかもが歪んでしまった世界で、神経塔と呼ばれるダンジョンに挑む。不気味な世界観も魅力の作品で、プレイステーションやプレイステーション 2、Wiiなどにも移植されたタイトルとなっている。

 Switchへの移植にあたり手動セーブ機能や一部ボタンの配置入れ替え機能に加え、当時の雰囲気を再現する「画面設定機能」などを搭載。メインとなる「バロック」本編のほかに非売品タイトルとなっていた「BAROQUE-REPORT-」や当時の配布リーフレット「バロックリポート」、歴代のオープニングムービー2点も収録されている。

ストーリー

いまからおもえば、あの事件が大熱波の予兆だったのだ
西暦2000年がすぎても、世紀末の予感は消えなかった。 奇怪な事件が多発。 異形と呼ばれる化け物が人を殺しているといううわさが絶えない。 不気味な新興宗教が勢力を増す。平均寿命は恐ろしく低下。異常犯罪が多発。 そして、巨大な災害が地球を襲った。 残された者が大熱波と呼んだ災害。 それは、かつて経験したことのない災害だった。 歪み、ねじれ、崩れていった。 人は人でなくなり、すべてが歪んでいった。
世界は崩壊した。

どうすればぼくのつみはゆるされるのだろう

主人公は記憶をなくし、罪の意識だけを感じ続けている。 翼をつけた男が言う。 おまえの罪は世界を癒すことによって、許される。 罪を癒すために、世界を癒すために、 主人公は、神経塔へとむかう……。