ニュース

新世代の幕明けをお祝い! SIE、CEOジム・ライアン氏のPS5発売記念メッセージを公開

11月12日 公開

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長兼CEOのジム・ライアン氏は11月12日、「プレイステーション 5」の発売を記念して、同社の「PlayStation.Blog」にコメントを寄せた。

 ライアン氏は、無事にPS5の発売日を迎えられたことに対し、これまで応援してきたユーザーに感謝の気持ちを述べるとともに、新型コロナウィルスによるソーシャルディスタンスを保たねばならないという厳しい状況下で、「本日からプレイステーション 5の電源を入れて、PS5が提供する革新的な機能をお楽しみいただけるようになります。これは、SIEスタッフ全員にとって大きな励みになると同時に、謙虚さを思い出させてくれる大切な瞬間となることでしょう」と伝えている。

 また、ライアン氏は「PS5は真の世代交代を意味しており、今後数年間で体験していただけるゲームタイトルは、ゲームそのものを変えるものとなるでしょう」とPS5の完成度に自信を覗かせている。

 「プレイステーション 5」及び、「プレイステーション 5 Digital Edition」は、本日11月12日より日本、北米、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国にて発売される。また、11月19日より、そのほかの地域でも順次発売される。

ジム・ライアン氏のコメント全文はこちら