ニュース

ゲームプレイマッチングサービス「Game Room」β版リリース! 400名を超えるゲーマーが出品

新規登録者全員に300円相当のCoinを配布するキャンペーン開催中

10月30日β版リリース

11月 正式リリース予定

 CryptoGamesは、ゲームプレイマッチングサービス「Game Room」のβ版を10月30日にリリースした。合わせて、β版リリースキャンペーンが開催されている。

 「GameRoom」はゲームプレイの時間を販売できるゲームプレイマッチングサービス。リース後1日で400名を超えるゲーマーが出品している。

 本サービスでは、売り手はボイスチャットを使って一緒にプレイする時間を、時間単位などで売ることができる。一方の買い手は、一緒にゲームをプレイしたい人を選び、定められたCoinを払うことで、募集ゲーマーとボイスチャット等をしながら、一緒にオンラインゲームが楽しめる。

【背景】
 「コロナウイルスの影響」、「ボイスチャットを必要とするゲームの普及」により、自宅でのオンラインゲーム時間の増加が見込まれる。同社では、時代変化に伴い「ゲームを通して新しい職業が生まれる可能性がある」と考えている。実際に海外の類似サービスにおいては月間100万円を稼ぐゲーマーも誕生しているという事例もあるという。

 同社では今後、相互評価制度を通し、より気軽に、安心して初対面のユーザー同士で一緒にオンラインゲームを楽しめる環境を構築していくとしている。また、「『GameRoom』及びブロックチェーンゲーム・NFTサービスを通し、ゲーマーの収益源の多角化しゲーマーの社会的地位向上への貢献を目指します」とコメントしている。

GameRoomゲーマー例

 1日で400名を超えるゲーマーが出品し、ジャンルは、プロゲーマー、ゲーマー女子、英会話講師、Vtuberなど多岐に渡る。

β版リリースキャンペーン

 β版のリリースに合わせて、新規登録ユーザー全員に300円相当のCoinを配布するプレゼントキャンペーンが開催されている。キャンペーンの終了日程は改めて公式サイトにて告知される。