ニュース

PS4/Switch実験用ラットの復讐劇「MAD RAT DEAD」本日発売!

「夜廻」溝上侑氏が手がけるリズム×横スクロールアクション

10月29日 発売

価格:6,980円(税別)

CEROレーティング:C(15才以上対象)

 日本一ソフトウェアは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用リズムアクション「MAD RAT DEAD(マッドラットデッド)」を10月29日に発売する。価格は6,980円(税別)。

 本作は、ケージのなかで一生を終えた実験用ラットが、ネズミの神さまに与えられた「最期の1日」をつかって、人間に復讐するリズムアクション作品。カートゥーン・アニメ風の世界で「マッドラット」を操作し、リズムよく横スクロールで展開されるステージを駆け回っていく。

【「MAD RAT DEAD(マッドラットデッド)」プロモーションムービー】

【ストーリー】

とある晴れた日の真夜中に、1匹のラットが死にました。
彼は研究所で生まれ育った実験動物でした。
そんな彼に、ネズミの神様は1日だけ時間を巻き戻し、
やり直すチャンスを与えました。

最後の1日で彼は、満足して死を迎えられるよう、
夢を叶える冒険に出かけます。
あわれなラットの夢は「ニンゲンに復讐すること」。
彼の「夢」は果たしてどういう結末を迎えるのでしょうか。

キャラクター紹介

マッドラット

 実験動物として扱われ、ケージの中で一生を終えた実験用ラット。神様に与えられた「最後の1日」で、憎きニンゲンへの復讐を画策する。

ハート

 マッドラットの中で目覚めた、心臓の人格。人間へ復讐をたくらむマッドラットを「狂っている」と評するが、彼の復讐に手を貸す。

神様

 死んであの世へやってきたマッドラットの前に現れる神さま。かわいそうなマッドラットに、時間を巻き戻して「最後の1日」を与え、夢を叶えて満足して死ねるよう導く。

有名作曲家の楽曲を多数収録。目指せフルコンボ!

 音楽ユニット「FAKE TYPE.」の楽曲をプロデュースする「DYES IWASAKI」氏や、各種リズムゲームに楽曲を多数提供している「a_hisa」氏、ニコニコ超会議でのDJを務めた「かめりあ」氏など、ゲーム音楽、ポップカルチャーの最前線で活躍する作曲家陣の楽曲を多数収録されている。
【スクリーンショット】