ニュース

「ポケモンGO」、「ガラルポニータ」と「ネギガナイト」の実装を告知? ネギの写真などを投稿

10月22日 投稿

 Nianticとポケモンは、Android/iOS用位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」の公式Twitterにて、今後実装するであろうポケモンのティザー画像を本日10月22日に投稿した。

 今回投稿されたのは、「ポニータ(ガラルのすがた)」と思われる色鮮やかなポケモンの姿が写された画像と、実写のネギ1本。前者に関しては、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター ソード・シールド」での「ポニータ(ガラルのすがた)」と同一であるため、ほぼ間違いないだろう。

 ネギだけが写された画像は、「ネギガナイト」の実装を示唆しているのではないかと思われる。「ネギガナイト」は「カモネギ(ガラルのすがた)」の進化先となるポケモンで、「ポケモンGO」においては、執筆現在「カモネギ(ガラルのすがた)」のみ実装されている。

 「カモネギ(ガラルのすがた)」は「ポケモン ソード・シールド」の追加コンテンツ第1弾である「鎧の孤島」の配信開始にあわせて実装されたことから、これらのポケモンは追加コンテンツ第2弾「冠の雪原」の配信日である10月23日の実装が予測される。

【ガラルポニータ】
【ネギガナイト?】