ニュース

Steam用FPS「Aquanox Deep Descent」本日発売

潜水艇を操り、深海のディストピアでの激しい戦いに臨もう

10月17日 発売

価格:未定

 THQ Nordic Japanは、PC(Steam)用アクションシューティング「Aquanox Deep Descent」を10月17日に発売する。価格は未定。

 本作は、カスタマイズ可能な多種多様の潜水艇を操り、深海のディストピアでの激しい戦いに臨むFPS。高度な訓練を受けたパイロットのチームを率いて、狙い澄ました魚雷や榴散弾による攻撃、機雷などを駆使して敵を海の墓場に送るなど、暗い深海で展開する「Aquanox」の壮大な物語を体験できる。

【特長】
戦闘:潜水艇を操るアクション満載の撃ち合いは、幅広いプレイスタイルで楽しめる。
協力プレイ:途中参加も可能なオンライン協力プレイは最大4人でのプレイに対応。個性ある4人のパイロットがストーリーに関わってくる。
カスタマイズ:豊富なパーツと改造オプションで自分だけの潜水艇を実現できる。
探索:まだ見ぬ深海を冒険できる。
対戦プレイ:デスマッチやチームデスマッチ等、お馴染みのPvPプレイにも対応する。

【ストーリー】

 地上での生活ができなくなった近未来の地球。人類の生き残りたちは、深海に眠るかつての鉱山や研究施設で暮らしていた。居住地同士のつながりが希薄な深海は、資源と支配権をめぐる異なる勢力同士の争いによって引き裂かれた。

【スクリーンショット】