ニュース

スマホ用360度全方位STGバトル「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」本日配信

10月13日 配信

基本プレイ料金:無料(アイテム課金制)

 フォワードワークスは、KADOKAWAと協業し、ケイブと共同開発したAndroid/iOS用魔女が空駆ける全方位シューティング「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」を10月13日より配信する。基本プレイ料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

【「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」PV 魔女が空駆ける全方位シューティング】

 本作は、特殊な力を持った少女たち「ウィッチ」とともに、突如出現した異形の存在「ネウロイ」から世界を守るべく戦うシューティングゲーム。シリーズの垣根を超え、世界中のウィッチたちが集結するオリジナルストーリーや迫力の360度全方位シューティングバトル、最大4人でつながるリアルタイムのマルチプレイバトルが楽しめる。ウィッチとの絆を深めながら、新部隊である第509統合戦闘航空団の司令官として、世界の危機に立ち向かおう。

 配信前に実施された事前登録キャンペーンの登録者数が20万人を突破したため、島田フミカネ氏描き下ろしのオリジナルイラストメモリーズカード3枚などの特典がゲーム開始時に配布される。

【サービス開始時に登場するウィッチたち】

【ストーリー】

1944年、某所――
突如出現した異形の存在の対応を求められたあなた――
異形の存在は、通常兵器による破壊が困難なため、街では甚大な被害がもたらされていた。

撤退も困難な中、あなたに手を差し伸べた1人の少女がいた。
少女は、「ウィッチ」と名乗った。

少女の持つ能力は、異形の存在の破壊を可能とし、危機は去った。
そう思ったのも束の間、異形の存在は、次々と世界各地に出現し始める。

司令官に任命されたあなたは、少女の力を借りて、各地に救援へと向かう。
この物語は、あなたと「ウィッチたち」による戦いの記録である――

【「ワールドウィッチーズ」について】

 「ワールドウィッチーズ」は、島田フミカネ氏とKADOKAWAによるメディアミックス作品であり、「ストライクウィッチーズ」、「ブレイブウィッチーズ」、「ノーブルウィッチーズ」、「ルミナスウィッチーズ」など、多数のウィッチーズ作品を共有する作品群の総称。