ニュース

本田翼さんがAKRacingゲーミングチェアのイメージキャラクターに就任

ゲームに没頭する本田さんの様々な表情が見られる新CM公開

10月1日 発表

 テックウインドは10月1日、同社が国内総代理店権を有するAKRacingゲーミングチェアのイメージキャラクターに本田翼さんを起用することを発表した。

 今回イメージキャラクターに就任した本田さんは、映画やドラマ、各ファッション誌で女優・モデルとして活躍する一方、自らのYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」によるゲーム動画配信が記録的な視聴者数を獲得するなど、自他ともに認めるゲーム好きとしても知られている。このような本田さんの持つ多面的な魅力が、AKRacingチェアが持つワークシーンでもエンターテインメントシーンでも活用できる製品特長と合致することから起用に至ったという。

 本田さんは、10月1日より放送される新CM「私のゲーミングチェア」篇と「心地良すぎて、終われない」篇に出演。製品パンフレットのキービジュアルにも登場する。

新CMを紹介

「私のゲーミングチェア」篇

 撮影の仕事を終え、自宅に帰る本田さん。AKRacingチェアがセットされた「もう1つの戦場」に身を投じゲームに没頭する本田さんの豊かでかわいらしい表情を見ることができる。

【[AKRacing]公式PV 私のゲーミングチェア【30秒】】

「心地良すぎて、終われない」篇

 快適な座り心地のAKRacingチェアに座ってプレイに熱中していると、気がつけば長い時間が経っていた、という展開のCM。ゲーム画面を見つめる本田さんが失敗を悔しがったり、集中を高めたりと自然で愛らしい表情を見せる。

【[AKRacing]公式PV 心地良すぎて、終われない【30秒】】