ニュース

「ポケモン剣盾」、DLC「冠の雪原」の新要素を公開! 歴代の「伝説のポケモン」が集結!!

【冠の雪原】

10月13日 配信予定

 ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター ソード・シールド」のDLC「エキスパンションパス」第2弾「冠の雪原」の追加要素を本日9月29日に発表した。

【【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第2弾「冠の雪原」プロモーション映像】

 「冠の雪原」では、雪が降り積もり白銀の世界が広がる「カンムリ雪原」を舞台に新たな冒険を楽しむことができる。主人公は、この「カンムリ雪原」で、探検隊の隊長に任命され、吹雪舞う雪原や、これまでマックスレイドバトルでしか立ち入ることのでいなかった「ポケモンの巣の中」など様々な場所を調査することになる。

【カンムリ雪原】

 また、この「カンムリ雪原」での冒険を経ることで、これまでの「ポケットモンスター」シリーズに登場したすべての「伝説のポケモン」たちと出会うことができるようになる。

【伝説のポケモン】

 中でも、ダイマックスポケモンが生息しているといわれる巣穴を4人のトレーナーたちで調査する新コンテンツ「ダイマックスアドベンチャー」では、数多くの伝説のポケモンが登場する。

 「ダイマックスアドベンチャー」では、手持ちのポケモンではなく、提示されるポケモンの中からレンタルするポケモンを決定して遊べる。調査中に出会った野生のダイマックスポケモンとをゲットすれば、そのポケモンを1人だけが手持ちポケモンと入れ替えることができる。バトルに敗北するとその場で終了となってしまうが、最奥には伝説のポケモンが潜むといわれている。また、バトルに敗北するまで挑戦し続けるエンドレスモードも搭載されている。

【ダイマックスアドベンチャー】

 さらに、本作に登場したトレーナーたちの中から一緒に戦うパートナーを1人選択し、そのパートナーとともに優勝を目指す「ガラルスタートーナメント」も登場。プレーヤーが選択したパートナーや対戦相手によっては、本作ではこれまで見ることのできなかった新たな一面も見ることができるという。

 そのほか、ポケモンの特性を隠れ特性に変えることができる道具「とくせいパッチ」や、新たなポケモン「ヤドキング(ガラルのすがた)」も公開された。

 「ヤドキング(ガラルのすがた)」は、どく・エスパータイプのじゅじゅつしポケモン。強力なサイコパワーで相手にダメージを与え、最後に使用した技のPPを3減らす新技「ぶきみなじゅもん」を覚えるほか、ポケモンがバトルに登場すると味方の能力変化を元に戻す新特性「きみょうなくすり」を持っている。

【とくせいパッチ】
変化前
変化後
【ガラルヤドキング】
ぶきみなじゅもん
きみょうなくすり
【【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』最新情報 2020.9.29】