ニュース

「Fall Guys」、骨格イラストで公式設定への議論が白熱! 今度は可愛らしい解剖図を公開

9月24日 公開

 昨日9月24日に、PS4/PC用パーティゲーム「Fall Guys: Ultimate Knockout」に登場するキャラクターの不気味な骨格図を投稿した「Fall Guys」の公式Twitter(@FallGuysGame)。

 その不気味なイラストにファンからは驚きの声が上がったが、その後のアンケートにより、ファンの約半数はその姿を受け入れるという見解を示した。

 しかし、「Fall Guy」の“中身”について開発チームの中でも意見が割れているようで、主要のコンセプトアーティストであるAsh Kerins氏は、新たな解剖図を公開した。先に公開された解剖図と比較するまでもなく可愛らしさ溢れるイラストとなっている。また、180cmほどあるとされていた身長についても議論されているとのことで、新たなイラストでは人間の膝上ほどの大きさであると明かされている。

 そのほかにも、不気味なイラストを用いたファンアートや、別案として「Fall Guy」の中身を描いたファンアートなどが投稿されており、ファンの間で盛り上がりを見せている“中身問題”。現状では「コレ!」という答えはなさそうで、1人1人の解釈に委ねるほかないだろう。