ニュース

「ポリス×戦士ラブパトリーナ!」のゲームがSwitchに登場! 早期購入特典公開

ラブパトリーナとリズム&ミニゲームにチャレンジできる

11月26日 発売予定

価格:5,800円(税別)

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人

 日本コロムビアは、Nintendo Switch用リズム&ミニゲーム「ポリス×戦士ラブパトリーナ!ラブなリズムでタイホします!」を11月26日に発売する。価格は5,800円(税別)。

 本作は、女児向け特撮テレビドラマ「ポリス×戦士ラブパトリーナ!」を題材としたリズム&ミニゲーム。「ポリス×戦士ラブパトリーナ!」は、タカラトミーと映像制作会社OLMが原作、総監督に三池崇史氏を迎え、OLMが制作する女児向け特撮テレビドラマシリーズ「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾として、7月26日からテレビ東京系列全6局他で放送されている。

 本ゲームでは、プレーヤーはラブパトリーナといっしょにパトロールをしたり、ラブパトリーナの変身をリズムゲームで応援したり、各種ミニゲームで遊べる。ラブパトリーナのビジュアルがふんだんに登場するほか、TV映像シーンの一部や、歴代ガールズ戦士で構成されたガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2」(ガールズガールズ)の歌うオープニングテーマ曲「大事なモノ」を使用した、番組オープニング映像も収録されている。

パッケージ

ゲーム概要

ラブパトリーナといっしょに、パトロールに出かけよう!

 プレーヤーはラブパトリーナといっしょにパトロールをすることができる。最初に、いっしょにパトロールをするラブパトリーナを選択する。

リズムゲームでラブパトリーナの変身を応援

 パトロール中に、事件発生の連絡が入ったら、ラブパトリーナが変身する。プレーヤーは、Joy-Conを両手に持って、リズムに合わせて振ることで、変身を応援することができる。リズムゲームの難易度は5段階から選べるので、プレーヤーのレベルに応じて設定を替えて楽しめる。

11種類のミニゲームを収録

 事件現場に急行するためにジャンプアクションをしたり、画面中に散らばったハートを集めたり、逃げるラブゼーロ(悪者キャラ)を追いかけて捕まえたりといった11種類のミニゲームが楽しめる。ミニゲームは、すべてJoy-Conを振る簡単操作でプレイできる。

ごほうびに、ラブパトカードアルバムが作れる

 パトロールが無事に終わると、ごほうびにラブパトカードがもらえて、ゲーム内のラブパトカードアルバムに登録される。アルバムに登録されるカードは50種類以上あり、登録されたカードの情報はいつでも見ることができる。

早期購入者特典

 本ゲームソフトの発売を記念して、早期購入者特典プレゼントキャンペーンが実施される。本ソフトを購入すると、他では手に入らない「ソウサカードウソハッケンカード」がもらえる。

おもて
うら

※カードの写真はイメージ。実際とは異なる場合がある。
※「ソウサカードウソハッケンカード」はタカラトミーから発売中の「ラブパトシャッフル(別売)」、「ラブパトウィング(別売)」で遊ぶことができる。
※「早期購入者特典」は外付け特典。商品購入時の受け取りとなる。
※数に限りがあり、無くなり次第終了となる。
※パッケージ版のみの特典となる。
※一部店舗では、早期購入者特典の取り扱いがない場合がある。購入前に店頭にて確認してほしい。