ニュース

「クラッシュ万事休す」復活!! 「クラッシュ・バンディクー4」、「クラッシュダンス」を踊る実写映像を公開

メインキャラクターの日本語声優陣も発表

10月2日 発売予定

価格:7,590円(税込)

 ソニーインタラクティブエンタテインメント(SIE)は、10月2日発売予定のプレイステーション 4/Xbox One用アクションゲーム「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース」の動画「懐かしの『クラッシュ・バンディクー』実写映像」を公開した。

 本動画は、「クラッシュ・バンディクー」の1作目が発売された当時に夢中でプレイしていたお父さんとその家族のもとにクラッシュが突如現われ、「クラッシュ・バンディクー」の実写CMなどで流れた名曲「クラッシュ万事休す」にのせて、クラッシュを讃える踊りである「クラッシュダンス」を踊っている実写映像となっている。

【『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』 懐かしの 『クラッシュ・バンディクー』 実写映像】

 また、新たなプレイアブルキャラクターである「タウナ」が公開された。「タウナ」は、初代「クラッシュ・バンディクー」でクラッシュの彼女として登場していたキャラクター。今作で登場する「タウナ」は、「タウナバース」と呼ばれる別の次元に存在している「タウナ」となっており、パワフルで大胆不敵なキャラクターになっている。

 実際のプレイでは、多機能フックショットを使って遠くから敵を攻撃したり、スピンキックや壁ジャンプを駆使して、スピーディーにマップを駆け巡ることができる。

【タウナ】

 さらに、メインキャラクターの日本語声優陣も公開された。今後公開されるキャラクターの声優陣についても続報で明らかになるとのこと。

日本語声優陣一覧
クラッシュ・バンディクー:担当声優なし(今作から全世界で共通した声を採用)
ココ:池澤春菜
タウナ:戸田亜紀子
アクアク:緒方賢一
ネオ・コルテックス:板取政明
エヌ・ジン:咲野俊介
エヌ・トロピー:池田勝
ディンゴダイル:石田圭祐
ラニロリ(次元のマスク):伊藤節生
カプナワ(時間のマスク):土門敬子
イカイカ(重力のマスク):杉山紀彰
アカノ(暗黒のマスク):中村大志