ニュース
「リングフィット アドベンチャー」を思いついたきっかけとは? 制作秘話が垣間見える「開発スタッフに聞く」が公開
運動嫌いのプロデューサーが本作を生み出すきっかけに!?
2020年9月4日 19:10
- 9月4日 公開
任天堂は9月4日、Nintendo Switch用フィットネス「リングフィット アドベンチャー」にフォーカスした「開発スタッフに聞く」を公開した。
開発者に「リングフィット アドベンチャー」について開発時の思い出などを伺う「開発スタッフに聞く」が公開。「カラダで戦うアドベンチャー」として発売されている本作の制作秘話が紹介されている。
インタビューでは「リングフィット アドベンチャー」のハードウェア開発のプロジェクトリーダーをしていた、田邨さんなど多くのスタッフが登場。運動嫌いのプロデューサーが「RPGと相性がいいのでは?」というアイディアを思いついたことや、開発当初はJoy-Conのみで操作するゲームだったことなど、様々な思い出が語られている。「開発スタッフに聞く」のページはこちら。
©2019 Nintendo