ニュース

スマホMMORPG「ダークエデンM」、PVPイベント「殺戮カーニバル」実施決定

「HOT TIME」の9月土日限定開催も

【殺戮カーニバル】

9月9日20時~21時 開催予定

 グラビティゲームアライズは、Android/iOS用ゴシックホラーMMORPG「ダークエデンM」において、イベント「殺戮カーニバル」を9月9日20時から21時まで開催する。

 また、8月に続き、9月の土日限定で「HOT TIME」が開催されることも明らかになった。ほかにも、毎週水曜日21時から21時30分まで開催されている「聖典戦」のコツなどが公開されている。

イベント「殺戮カーニバル」開催決定

開催日時:9月9日20時~21時まで

 期間中、PVP(PK)で獲得できる階級経験値、階級メダルの獲得量が通常の2倍になる。幾人もの敵対種族を倒して階級を上げたプレーヤーには「王冠」が表示される。レベル差を感じたら1人で挑むのではなく、複数の仲間を集めて対峙しよう。

9月土日限定「HOT TIME」の開催が決定

 8月限定の「HOT TIME」が好評だったため、9月の土日も継続開催されることが決定した。「HOT TIME」では、獲得経験値が通常に比べ50%アップする。

開催期間:9月1日0時~9月27日23時まで
開催日時:9月中の土曜・日曜 18時~23時

「聖典戦」について

毎週水曜:21時~21時30分 開催

 「聖典戦」の目的は、最大500人対500人でマップ内にあるオブジェクト「聖典」を制限時間内に自軍に持ち帰り、守り切ること。リスポーンタワーも用意されており、デスペナルティもない為、積極的に動く事が可能となっている。

 同種族内で聖典を回収しにいく役割、聖典を運んでいるプレーヤーを守る役割、自軍の聖典を守る役割、相手陣地の聖典を盗みに行く役割と、全体の戦況を見ながら個々が最適な状況判断をできるかが大きなポイントとなる。自らが強ければ相手を倒しに行き、弱ければ自軍の防衛で相手にプレッシャーをかけるなど、戦略の幅は広い。

※聖典戦に参加する為には、LV40(昇職クエストクリア)が条件となる。
※持ち帰った聖書によって能力強化バフを種族全員が受けることができる。

聖典戦のコツ

其の一:聖典安置所から聖書を持ち帰れ!

1:聖典戦に入場すると自分達の陣地からスタート。
2:フィールド上には「聖書」が保管されている「聖書安置区域」が存在する。
3:「聖書安置区域」から「聖書」を獲得する。
4:自分たちの陣地に獲得した「聖書」を持ち帰り、所定の場所に「聖書」を保管する。
※「聖書」を獲得すると保管位置のお知らせが画面上及びマップに表示される。
※「聖書」を運んでいる最中は、乗り物に乗ることがでないため、仲間のフォローが大事。

其の二:敵陣地から「聖書」を奪い取れ!

1:敵陣地に保管されている聖書を奪い取ることができる。
2:奪い取った聖書を自分たちの陣地に持ち帰り保管しよう。

其の三:「聖書」を持った敵種族を討伐せよ!

1:「聖書」を持ったプレーヤーの上部にはアイコンが表示される。
2:「聖書」を持っているプレーヤーをPKすると「聖書」をドロップする。
3:ドロップした「聖書」は1分間触れることができず、1分経過すると拾うことができる。

聖典戦の勝利の鍵

 聖典戦ではいかに多くの「聖書」を保管するかが勝利の鍵となる。

・安置所から聖書を持ち帰る。
・敵陣地から聖書を奪還。
・聖書を持っているプレーヤーをPKし聖書を奪いとる。
・陣地の聖書を守り抜く。