ニュース

ARでウィッチャーの世界を探索! Android/iOS用「TheWitcher:MonsterSlayer」発表

国内における正式リリースは未定

8月26日 発表

 CDPROJEKTの関連会社であるSpokkoは8月26日、ウィッチャーの世界を体験できるAndroid/iOS用ARモバイルゲーム「TheWitcher:MonsterSlayer」を発表した。なお本作の日本国内における正式リリースの予定は未定。

 「TheWitcher:MonsterSlayer」は、リヴィアのゲラルトの時代よりもさらに遡った世界を舞台としたAR探索ゲーム。AR技術によって、ダークファンタジーの世界へと変貌した数々の試練が待ち受ける世界を探索し、怪物退治(モンスタースレイヤー)を生業として冒険の一歩を踏み出そう。「広大な大陸を闊歩するおぞましい怪物たち。狩り倒せるのはウィッチャーのほかにいない。」

【The Witcher: Monster Slayer - Announcement Trailer】

 美麗なビジュアルを特徴とする「TheWitcher:MonsterSlayer」では、プレーヤーは、現実世界の時間帯や気象条件を利用して怪物達を追跡・研究・討伐しながら、周囲の世界を探索することができる。強力な霊薬やオイルを調合し、爆弾や怪物の餌を生成したり、キャラクターをアップグレードしたりして戦闘に備えよう。

 一人称視点のAR戦闘では、ウィッチャーの世界でおなじみの剣術や「印」を駆使して戦う。身近に潜む怪物との戦闘だけでなく、ウィッチャーシリーズを元にしたストーリー性の高いクエストも充実している。プロの怪物退治の真髄に迫る、本格的な冒険を楽しめる。ゲームの詳細については「TheWitcher:MonsterSlayer」公式サイトにて公開されている。