ニュース

「ひぐらしのなく頃に」新作スマホゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」今夏配信!事前登録開始

7月31日 発表

2020年夏 配信予定

価格:基本無料(一部アイテム課金)

 ディ・テクノは、スマートフォン向けゲームアプリ「ひぐらしのなく頃に 命」の開発を発表、2020年夏に配信を予定している。本日7月31日よりティザーサイトを公開、事前登録も開始した。

 「ひぐらしのなく頃に 命」は、10月より新規TVアニメも放映される竜騎士07先生原作のノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」を原作としたAndroid/iOS向けゲームアプリ。ゲーム内のシナリオは、竜騎士07先生の原案協力による完全新規ストーリーが展開される。タイトルの“命”は“めい”と読むようだ。

 公開されたティザーサイトでは、キーイラストが公開。「ひぐらしのなく頃に」の主人公である前原圭一と、ヒロインの竜宮れなが、夕日の中ゴミの山で佇む様子を背景に、「ひぐらしのなく頃に 命」の主要人物らしき3人が描かれている。制作陣も公開されており、脚本はCS版ひぐらしのなく頃にシリーズの叶希一氏。主題歌「フラストレーション」は志倉千代丸氏が作詞/作曲を手掛け、彩音さんが歌う。ゲーム音楽(バトル)は桜庭統が担当。

 本日からスタートした事前登録では、登録人数に応じてプレゼントが配布されるキャンペーンも開始。本日オープンした公式Twitter(@higurashi_mei)のフォローで登録できる。