ニュース

夏! 水着だ!! セガのアプリタイトル「チェンクロ」から「龍オン」までこの夏の水着キャラを追う!

「チェインクロニクル3」の初出しキャラクターも公開

開催中

 まもなく到来する暑い夏……そんな夏のレジャーと言えば、それはやはり海! とはいえ昨今の状況ではなかなか海に行くこともままならないのもこれまた事実(涙)。ただ、そこはそれ、ゲームの中では夏真っ盛りで、海に出かけるキャラクターも多い!! もちろん海と言えば、そこは“水着”!

 というワケで、今回はセガのアプリタイトル「チェインクロニクル3」、「けものフレンズ3」、「龍が如く ONLINE」、「イドラ ファンタシースターサーガ」、「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」から、この夏配信される“水着”キャラクターをお届けしたい。休眠しているプレーヤーさん、この機会にゲームを再開してみてはいかがだろうか?

「チェインクロニクル3」

 7月26日に7周年を迎え、ついに8年目に突入したスマートフォン向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル」。現在「チェインクロニクル3」の物語は佳境を迎え、「グランドサーガ『副都篇』」も配信が開始され、「ClimaxChapters 13章」も9月の配信を予定している。まさにクライマックスのまっただ中だ。

 そんな中、8月6日より開催される魔神襲来イベント「渚のシースー大作戦」に「海を知る少女 リーア」、「潮流の大魔導師 ヘリシティー」、「真夏の餓鬼っ娘 エチゴ」の3人が登場する。「海を知る少女 リーア」と「潮流の大魔導師 ヘリシティー」は今回グラフィックスが初公開となった!

開催期間:8月6日 11時 ~ 8月19日 10時59分

【海を知る少女 リーア】
【潮流の大魔導師 ヘリシティー】
【真夏の餓鬼っ娘 エチゴ】

「チェインクロニクル3」のページ

「けものフレンズ3」

 「けものフレンズ3」は、お馴染みジャパリパークを舞台に、“セルリアン”の急増したパークの危機を守るために「ジャパリパーク保安調査隊(略して“探検隊”)が冒険を繰り広げる完全オリジナルストーリーが展開する。

 かわいらしいキャラクターが登場しまくりな同作だが、7月29日より新アイテム「水着メダル」が登場。新たにOPENした「水着メダル交換所」では、フレンズの特別な着替え「水着」と交換することができる。

開催期間:7月29日 ~ 8月31日 23時59分

チベットスナギツネのライフセーバー水着、ドールのはなまるアニマル水着、ミーアキャットのはなまるアニマル水着、マイルカのはなまるアニマル水着

「けものフレンズ3」のページ
「けものフレンズ3」の公式Twitter

「龍が如く ONLINE」

 誰もが知る「龍が如く」シリーズの正統続編アプリである「龍が如く ONLINE」(以下「龍オン」)。現在第二部「黄龍放浪記」で、若き日の郷田龍司を主人公に据え全国を股にかけた流浪の旅に出る姿を描いている。

 「龍オン」では、「スクラッチイベントピックアップ極ガチャ」に、キャバ嬢の3人「潮騒の住人 摩耶」と「溢れるパッション ソフィア」、「花火より眩しく 明日香」が登場。美しい姿を披露してくれている。

開催期間:7月31日 14時 ~ 8月10日 10時59分

【SSR[潮騒の佳人]摩耶(夏休み)】

CV:こうち澪

キャバクラ「スピカ」のキャスト。
スピカの仲間たちとともに、只今夏休みを満喫中。

忙しない日常から暫し離れ、潮騒にただ耳を傾ける、静かで満ち足りたひと時。
この夏の日々は彼女にとって忘れ難い思い出となるはずだ。

【SSR[溢れるパッション]ソフィア(夏休み)】

CV:衣川里佳

キャバクラ「スピカ」のキャスト。
スピカの仲間たちとともに、只今夏休みを満喫中。

表情こそいつもと変わらないように見えるがその出で立ちから彼女の胸の高まりは伺い知れようというもの。

この夏の日々は彼女にとって忘れ難い思い出となるはずだ。

【SSR[花火より眩しく]明日香(夏休み)】

CV:関根明良

キャバクラ「スピカ」のキャスト。
スピカの仲間たちとともに、只今夏休みを満喫中。

スイカ割りに砂遊び、海の家で一息ついたらいよいよお待ちかねの花火大会。

「龍が如く ONLINE」のページ

「イドラ ファンタシースターサーガ」

 「ファンタシースター」シリーズ最新作となる運命選択RPG「イドラ ファンタシースターサーガ」。剣と魔法が支配する戦乱の大地「ヴァンドール」を舞台に、戦乱の大地「ヴァンドール」新たな星の物語が紡がれる。

 「イドラ」では、夏の大型アップデートの1つとして「水着キャラクターシリーズ」に新キャラクターが登場する。すでに「[真夏の広報係] ポポナ」が登場しているが、第2弾「[ひと夏の思い出] ジゼル」が8月4日「真夏のビーチガールガチャ2020」に登場する。

開催期間:8月上旬予定

【[ひと夏の思い出] ジゼル】
ロウ分岐後
カオス分岐後

 ちなみに、「イドラ」公式VTuberの「[真夏の広報係] ポポナ」は、入手可能期間が7月14日12時より7月21日12までで、残念ながらすでに終了しているが、可愛いのでキャラクターグラフィックスだけ記念に掲載しておきます。早く復刻してくれないかなぁ……残暑見舞いとか。

【[真夏の広報係] ポポナ】
ロウ寄りニュートラル分岐後
カオス寄りニュートラル分岐後

「イドラ ファンタシースターサーガ」のページ
「イドラ ファンタシースターサーガ」の公式Twitter

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」

 「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」は、オルタンシア王国の若き領主となり、戦乱の中の様々な出会いを通して、オルタンシアの隠された真実を明らかにしていく歴史を紐解く戦記RPG。同作では毎年夏に水着キャラが登場する「水着シーズンイベント」が開催されており、人気を集めてきた。

 今年は残念ながら大々的に水着イベントが開催されることはないが、限定16URユニット「恋待つ日向 カルディナ」が登場する特別なガチャ「恋待つ日向ガチャ」が7月30日から開催され、かわいらしい水着姿を披露してくれている。

【恋待つ日向 カルディナ】
レアリティ:16UR
属性:突
イラスト:Karrack
CV:関根明良

開催期間:7月30日 16時 ~ 8月5日 14時59分

【カルディナ】
兄であるケルヴィンのもとを離れ、現在はオーベル騎士団で働いている。今回、休暇を取った彼女はケルヴィンと共に家で休みを過ごすこととなった。そんな中、彼女は兄との会話の中で、恋とは何かと疑問を持つようになる。その答えを見つけようと、町に出てみるのだが……

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」のページ
「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」公式ツイッター