ニュース

手足の動きでゲームを操作できるゲーミングデバイス「BCON」が登場! 近日クラウドファンディング開始予定

近日クラウドファンディング開始予定

 Glotureは7月7日、ゲーミングウェアラブル「BCON」の予告ページを公開した。「BCON」は「GREEN FUNDING」にてクラウドファンディングを近日開始予定。

 「BCON」は、手足の動きでゲーム操作を行なえるようになるゲーミングデバイス。専用のソケットを使って手足につければ、角度センサーのコントロールシステムにより、ちょっとした動きを感知してコマンドを入力できるようになる。設定次第では、キャラクターの動きを真似して必殺技を繰り出すということも可能。頭に装着すれば、シューティングゲームで狙いを定めたり、レーシングゲームでビークルの動きを操作するといったこともできる。

 また、最大24個のキーを割り当ててることができ、前後左右それぞれ6つのキーを登録できる。専用のソフトウェアを使えば、「BCON」に登録するキーを自由に設定でき、反応角度の範囲を調整したり、複数のコマンドの反応範囲をかぶらせることで同時押しの設定もできる。

 さらに、前後左右-5度から5度の間はコマンドが反応しない誤作動防止機能や、不要なときに動作を止めるポーズ機能も搭載。なお、キーボード入力に対応したゲームであれば使用可能となっている。