ニュース

”特殊ショット”は「パンゲア」スキルに刷新! 「パンヤM」のゲーム性が一部明らかに

懐かしのキャラクター、フィールドもリニューアル!

配信日:未定

価格:未定

国内展開:未定

 韓国NCSOFTは、新作披露会「TRINITY WAVE」にてAndroid/iOS用スポーツRPG「パンヤM」を発表した。韓国での配信日、及び日本向けの展開は未定。

【「パンヤM」PV(韓国語)】

 「パンヤM」は2017年に日本版のサービスが終了したPC用「スカッとゴルフ パンヤ」をモバイルに再現したタイトル。原作IPを踏襲して「ファンタジーゴルフ育成ゲーム」として開発が進められており、グラフィックスの向上やモバイル端末に向けた操作の最適化などが施されるほか、特殊ショットに代わる要素として「パンゲア」スキルが追加される。

 また、約60種のメインストーリーやキャラクターの冒険などが追加されるほか、フィールドは200種類以上が用意され、「インフェルノ」や「ブルーコースト」などお馴染みのマップをベースにしたものを始め、「ブースターゲート」や「時計塔」などのギミックが仕掛けられた新コースも用意される。

 なお、ゲーム中ではそれぞれのキャラクターの「特化能力」及び「特化スキル」を活かして3体でチームを編成できるほか、「キャラクターの獲得と成長」がプレイにおいて重要な要素となるという。