ニュース

耳で楽しむゲーセン登場! タイトー、ASMR動画「音フェチすてーしょん 」第1弾「メダルゲーム編」公開

試聴はイヤフォン・ヘッドフォンで

公開中

 タイトーは、動画配信サイト「Youtube」にて、耳で楽しむゲームセンター動画シリーズ「音フェチすてーしょん」第1弾として、「メダルゲーム編」を公開している。

 「音フェチすてーしょん」は、耳で楽しむゲームセンター動画シリーズ。第1弾のメダルゲーム編は、普通にゲームをプレイしているだけでは聞けないような、メダルの投入時の音やメダルの落ちる音などに注目したASMR動画となっている。

 ASMRとは、音や視覚などへの刺激によって、脳が感じる心地よさやゾワゾワする感覚や反応のこと。本動画は、まるでゲームセンターに居るような環境音によって臨場感を体験できる。また視聴時には、より音に入り込めるようイヤフォンやヘッドフォンの使用を推奨している。

【※ASMR※ゲームセンター環境音だけでASMR「音フェチすてーしょん」第一回メダルゲーム編BGM有※ヘッドホン/イヤホン必須※】

 また、動画公開を記念してタイトー公式Twitterでは、Audio-Technica「モニターヘッドホン ATH-M30x」を抽選で1名にプレゼントするキャンペーンを実施している。