ニュース

「龍が如く ONLINE」、「龍が如く0」の新たなストーリーが楽しめるすごろくイベント開催!

6月23日より開催

 セガは、Android/iOS/Windows用ドラマティック抗争RPG「龍が如く ONLINE」(龍オン)において、「龍が如く0 誓いの場所」(以下、「龍が如く0」)の立華 鉄が、桐生 一馬と共に生き別れの妹を探す、すごろくイベント「妹の影を追って」を6月23日より開催する。「龍オン」でしか読めない「龍が如く」の書き下ろしストーリーを楽しめる。

 さらに、新キャラクター「桐生 一馬(1988)」、「立華 鉄」が登場する「すごろくイベントステップアップ極ガチャ」を開催する。新キャラクターを獲得することで新規キャラクターストーリーを楽しむことができる。

 また、同日よりPvPの新コンテンツ「タイマンバトル」のβ版が公開される。

サイコロを振ってゴールを目指すすごろくイベント「妹の影を追って」開催

開催期間:6月23日 メンテナンス終了後 ~ 7月1日 23時59分まで

 すごろくイベント「妹の影を追って」が開催される。

 すごろくイベントでは、スタミナを消費してサイコロを振り、ゴールを目指し、ゴールした回数でSSRアビリティ付き装備「立華の手袋」などの報酬を獲得できる。また、止まったマスによってイベントが発生すると龍玉の欠片やアイテム、すごろくPtを獲得でき、集めた龍玉の欠片は「龍玉」に、すごろくPtは「SSRガチャ券30」などの各種報酬と交換可能となる。

 イベントのシナリオは「龍オン」限定の書き下ろしの内容で、ファンには見逃せないものとなっている。

【すごろくイベント「妹の影を追って」あらすじ】

生き別れの妹を捜す立華。

そんなある日、大陸時代の旧友ヤンが現在日本にいるとの情報を入手する。
立華は日本に向かう際、ヤンに妹のことを託していた。そのヤンが日本にいるということは、妹もまた彼の近くにいるのでは? そう考えた立華は桐生とともにヤンに会うべく動き始めるのだが……

「龍が如く0」の桐生と立華が新SSRで登場。すごろくイベント特効のガチャが開催

開催期間:6月23日 メンテナンス終了後 ~ 7月1日 23時59分まで

 新キャラクター「桐生 一馬(1988)」、「立華 鉄」が登場する「すごろくイベントステップアップ極ガチャ」が開催される。

 今回のすごろくイベントステップアップ極ガチャは6ステップ。5ステップ目は無料で引け、最終ステップである6ステップ目では新規ピックアップ「桐生 一馬(1988)」、「立華 鉄」のどちらか1体を確定で獲得できる。

 さらに、各種ガチャ券でも引け、セレクトゲージも増加するすごろくイベントガチャも同時開催される。

 なお、新SSRキャラクターは6月23日から開催のイベント「妹の影を追って」にて、獲得できる「すごろくPt」が増加する特効効果が付与されている。

ステップ数消費ダイヤ数特典
ステップ1300-
ステップ2500-
ステップ3700SSR確率2倍
ステップ4900龍玉×2のおまけつき
ピックアップSSR確率2倍
SSR確率2倍
ステップ5無料-
ステップ61000ピックアップSSRどちらか1体確定
ピックアップSSR確率2倍
SSR確率2倍

【~キャラクターストーリーあらすじ 桐生 一馬(1988)】

錦山に付き添われ、初めてポケットベルを手にした桐生。

すると突然「14106」つまり「愛してる」とのメッセージが。

謎の送り主からのメッセージは更にエスカレートしていき……

【キャラクターストーリーあらすじ 立華 鉄】

堂島宗兵の勢力拡大阻止を図る立華は、チャンピオン街の買収に乗り出す。

だがそこで目にしたのは外に居場所の無い持たざる人々の姿。

そして、立華と同じくこの区画を我がものとすべく暗躍する何者かの影だった……

登場キャラクター

【SSR[目覚めを待つ龍]桐生 一馬(1988)】

CV:黒田崇矢

1988年、堂島組の下っ端だった頃の桐生。
シノギもロクに上げられず、極道としての芯もない。
後に伝説となる男が、まだ迷いの中にいた姿。

しかし、地価が高騰し「地上げ屋」が暗躍する街で起きた“ある殺人事件”をきっかけに組内で窮地に立たされ、その人生は大きく動き出す。

【SSR[立華不動産社長]立華 鉄】

CV:井浦 新

神室町の不動産会社・立華不動産社長。

神室町において、どんな手段を用いてでも顧客のリクエストに応える物件を用意する凄腕の不動産屋。

紳士然としているが、神室町を金の力で支配するという途方もない野望を抱く謎の男。

ライバルに打ち勝て! 「タイマンバトル」のβ版が6月23日より登場

 6月23日のメンテナンス終了後より、PvPの新コンテンツ「タイマンバトル」のβ版(本番から一部機能を抜いたお試し版)が実装される。

 タイマンバトルでは、勝敗などに応じて「練磨玉」や「ダイヤ」などの豪華報酬を獲得することができる。

練磨玉や龍玉の欠片をゲット。すごろくイベント特別課題キャンペーン

開催期間:6月23日 メンテナンス終了後 ~ 7月1日 10時59分まで

 期間中、すごろくイベントでサイコロを振るだけでクリアできる課題が追加される。

 報酬では練磨玉や龍玉の欠片、スタミナン50、各種装備強化素材などのアイテムが獲得できる。「確定サイコロ」や「ダブルサイコロ」でも達成できるため、すごろくイベントを遊んで豪華報酬をゲットしていくといいだろう。

ダイヤをお得に購入できる「期間限定ダイヤセール」開催

開催期間:6月23日 メンテナンス終了後 ~ 7月1日 10時59分まで

 期間中、通常よりもおまけダイヤが増量する「ダイヤセール」が開催される。最大で2,013個の無償ダイヤがつくお得な機会となっている。

「龍が如く0」イベント開催記念。サンキュー&カムバックキャンペーンを開催中

開催期間:6月1日 0時 ~ 6月30日 23時59分まで

 「龍が如く0」イベントの開催を記念し、期間中に「龍オン」にログインしたユーザーに、後日ダイヤ500個をプレゼントするキャンペーンが開催されている。

ダイヤ購入金額に応じた特大還元。ダイヤ購入キャンペーン開催中

開催期間:6月1日 0時 ~ 7月1日 23時59分まで

 対象期間中、ダイヤを一定額以上購入された人に、購入金額に応じて7月に無償ダイヤがプレゼントされるキャンペーンが開催中。期間中の合計購入金額1,000円ごとに100ダイヤが7月上旬に集計されプレゼントされる。