ニュース

最大8人でオンライン対戦! Switch用「ニンジャラ」DL版が本日より配信

「ニンジャガム」で武器をクラフトするニンジャ対戦アクション

6月25日 配信

基本料金:無料(アイテム課金制)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~8人(オンライン時:2~8人、オフライン時:1人)

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、Nintendo Switch用対戦ニンジャガムアクション「ニンジャラ」のダウンロード版を6月25日に配信する。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 なお、本作のパッケージ版で、限定アイテムやゲーム内通貨がセットになった「ニンジャラ ゲームカードパッケージ」は7月22日に発売が予定されている。価格は3,980円(税込)。

 本作は、現代の忍者となって、最大8人でオンライン対戦するアクションゲーム。ユニークなアイテム「ニンジャガム」を使い、様々なアクションを駆使して、敵に挑む。本作では、Nintendo Switch Onlineへの加入不要でオンライン対戦を楽しめる。

【Ninjala - Launch Trailer | ニンジャラ - ローンチトレーラー】
【Ninjala Game Play】

【世界観】

 時は20XX年。その昔、日本全土で活やくしていた忍者たちは、明治維新後に政府から弾圧(だんあつ)を受けて世界各国へと散らばった。亡命した忍者たちはその地の者と結ばれて、次第にその血をうすめていった。忍者の子孫たちは、自分たちの持つ「シノビの力」を未来永劫(みらいえいごう)存続させ、しかるべき未来に備えるために「世界忍者協会(WNA)」を設立。そして、WNAは「シノビの力」を引き出すことができる「ニンジャガム」の開発に成功した……。

 優れたDNAがあればより強力な「ニンジャガム」を作り出すことができる。そこで、最強の忍者を探し出すためにエクストリームニンジャ競技大会「ニンジャラ」が開催されたのであった。

遊び方

バトルの流れ

 まずはドローンをさがそう。ドローンを見つけたら、どんどん壊していく。ドローンを壊すと、Sエナジーが増え、Sエナジーが増えると「ニンジャガム」が大きくなる。大きなガムからは、大きなガムウエポンが作れるようになる。ガムウエポンを強化し、敵を倒していこう。「IPPON」を決めれば、高ポイントとなり、一番ポイントを稼いだ人が勝利となる。

【ニンジャラ ゲームプレイ動画 はじめてのニンジャラ編】

ニンジャガム

 アイテム「ニンジャガム」を使えば、ふくらませて飛ばしたり、武器をクラフトしたりすることができる。ガムの種類によって、クラフトできる武器の種類や見た目が変わる。

【イッポンカタナ】
 機動力と突進力があるガムウェポン。攻撃をしかけやすく、相手を倒すとパワーアップする。

【SK8ハンマー】
 最大サイズ時がケタ外れに強いガムウェポン。アビリティやスペシャルを活かした反撃が強みだ。

【ニンジャヨーヨー】
 遠くからの攻撃に優れているガムウェポン。ワープを使ったトリッキーな動きが持ち味だ。

対戦プレイ

 世界中のプレーヤーを相手に、8人で戦うバトルロイヤル。最も多くポイントを稼いだプレーヤーが勝者になる。ポイントを稼ぐ方法は相手を倒す、アイテムを取る、ドローンを倒す等様々で、中でも、相手を“ド派手”に倒す「IPPON」は高得点をゲットできる。

協力プレイ

 4vs4で戦うチーム戦もあり、味方と協力して相手チームより多くポイントを稼いだチームが勝ちとなる。

アバター

 アバターアイテムは、個性豊かなブランドが取りそろえられており、自分好みに自由にコーディネートを楽しめる。

【スクリーンショット】