ニュース

「劇場版ポケットモンスターココ」デザインの「おっとっと」登場! 「ポケモングッズ」が当たるキャンペーンも実施

発売期間:6月下旬~8月末

価格:131円(税別)

 森永製菓は、スナック菓子「おっとっと」シリーズより、「劇場版ポケットモンスター ココ」デザインパッケージの「おっとっと<うすしお味>」、「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」を6月下旬より8月末までの期間限定(なくなり次第終了)で発売する。価格は131円(税別)。同時に「ポケモングッズプレゼント」キャンペーンを実施する。

 今回のコラボ商品では、「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」にも「ポケットモンスター」デザインの菓子型が登場。パッケージパターンは全4種で、ポケモンの形をした「おっとっと」は過去最大の全57種となっている。また、公式サイトにて、オリジナルブラウザコンテンツ「みつけて! おっとっと」を公開中。「おっとっと」で見つけたポケモンたちにスマートフォンをかざすと、菓子型をコレクションできるようになっている。

 さらに、キャンペーン対象の「おっとっと」を購入しバーコードを集めて応募すると、劇場版の「ポケモンぬいぐるみ」が総勢500名に当たるキャンペーンも実施。バーコード3枚で応募できるAコースは、「劇場版 ピカチュウ&セレビィ(色ちがい)」、バーコード2枚で応募できるBコースは「劇場版 ザルード」がラインナップしている。なお、応募締め切りは10月30日まで。