ニュース

Coffee Stain、バイキングをテーマとしたサバイバルゲーム「Vlaheim」をPC Gaming Showにて発表

6月14日 発表

 Coffee Stain Publishingは、PC Gaming Showで公開されたトレーラーにおいて、バイキングをテーマとしたサバイバルゲーム「Vlaheim」のパブリッシングを担当することを発表した。

 「Valheim」は、美しいビジュアルや神秘的な要素が散りばめられた、バイキングをテーマとする過酷なサバイバルゲーム。開発はIron Gate Studiosが担当し、現在ベータ版が提供されている。

 本作でプレーヤーは、北欧神話をテーマとした神秘的な冒険譚により自動生成される美しい世界へといざなわれ、理想のバイキング生活を体験する。ソロプレイだけでなく、協力プレイにも対応。ミードホールの建築や武器や防具の作成、食料の確保、神話上の生き物との戦いなどを通して居住地を拡大、防衛しながら神々の寵愛を勝ち取ろう。

【Valheim PC Gamingshow 2020 Reveal Trailer】

ゲーム要素を紹介

広大な自動生成ワールド

 神秘的な世界での探検と生活が楽しめる。うっそうと茂る森、冠雪した山々、広大な草原にはそれぞれ特有の野生動物、伝説上の生物が生息しており、そこでプレーヤーは狩りや戦いを繰り広げることになる。

多彩なハウジング・基地建設システム

 ミードホール、農場、前哨基地、城など、他にも様々な施設を建設可能。

直感的なアイテム作成

 武器や防具、ご馳走など、スカルド詩で謳い継がれるような品々を作成することができる。

戦闘システム

 回避・防御を軸とした戦闘システムでは、多岐にわたる武器を使用することができる。

船の建造と航海

 クナールから立派な戦艦まで、伝説的な船を建造して新たな土地を目指して航海しよう。

マルチプレイ(協力型)

 本作では、独立型のプレーヤーがホストするサーバーに対応。ワールド作成も無制限となっている。

戦利品

 ボスを倒して戦利品を収集しながらゲームを進行して、強力なアイテムを作成しよう。