ニュース
参天製薬「サンテFX」×「シン・エヴァンゲリオン劇場版」コラボ企画「シン・人類覚醒計画」始動!
限定パッケージの「サンテFX」を発売。限定グッズが当たるTwitterキャンペーンも
2020年6月1日 11:00
- 6月1日~ 開始
参天製薬は、6月1日より、一般用点眼薬「サンテFXネオ」および「サンテFX Vプラス」において、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開記念コラボレーション企画を開始した。
同社とエヴァンゲリオンとのタイアップ企画は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」以来、8年ぶりとなる。今回は、サンテFXの爽快感を表現した「覚醒せよ」。というコピーのもと、サンテFXネオ、サンテFX Vプラスの両製品において、「エヴァンゲリオン」仕様のパッケージとボトルが限定発売される。さらに、エヴァンゲリオンの次回予告をオマージュしたタイアップCMや、豪華限定グッズが当たるTwitterキャンペーンなど、さまざまなプロモーションが展開される。
【「シン・人類覚醒計画」始動】
「人類爽快化計画」を掲げてから長年の月日が経過し、再び目の疲れなどに起因するさまざまなトラブルが現代社会に溢れてきています。それらに向けて、サンテFXならではの爽快感で疲れた目のリフレッシュを提案し、アイケア意識を拡げるための「シン・人類覚醒計画」を始動します。
パッケージやボトルが「エヴァンゲリオン」仕様! 「エヴァンゲリオン」モデルが発売開始
繊細かつ力強い眼差しの描き下ろしイラストなどとともに、それぞれのキャラクターをモチーフにしたカラーが彩られた限定モデル「サンテFXネオ シンジモデル」、「サンテFXネオ アスカモデル」、「サンテFX Vプラス レイモデル」、「サンテFX Vプラス カヲルモデル」の4商品が数量限定で発売される。価格は各880円(税別)。
8年振りに復活! おなじみのBGMとナレーションの「広告」CMを公開
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」とのタイアップを記念して、「目」が印象的なエヴァンゲリオンの映像と合わせて、おなじみのBGM、葛城ミサト(CV.三石琴乃さん)のナレーションを起用した「広告」CMが公開されている。
「シン・人類覚醒計画」始動。 豪華グッズが当たるTwitterキャンペーンを開始
目を酷使する現代人に「シン・人類覚醒計画」を拡げるためのTwitterキャンペーンが、6月1日から実施される。このキャンペーンは、サンテFX公式Twitterアカウント(@santeFX_tw)をフォローし「対象ツイートをリツイート」 、もしくは 「対象ハッシュタグを付けてツイート」すると、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが抽選で当たるというもの。
6月1日からスタートしている3つのキャンペーンを皮切りに、今後「緊急覚醒ミッション」、「最終覚醒ミッション」の展開が予定されている。詳しいキャンペーン概要や応募の手順、応募資格等については、「サンテFX×エヴァンゲリオン」特設サイトおよびサンテFX公式Twitterアカウント(@santeFX_tw)で確認することができる。
「第一次覚醒ミッション『パイロット出撃』」
対象のツイートで、ハッシュタグを選びツイートすることで、Twitter限定オリジナル動画を見ることができる。
「第二次覚醒ミッション『RT数を拡大せよ』」
「RT数を拡大せよ」は、対象ツイートのリツイート数が増えるにつれて、当選する賞品が豪華になるプレゼントキャンペーン。賞品は以下の通りとなっている。
【プレゼント賞品】
300RTで解放:PC・スマホ壁紙
1,000RTで解放:B2ポスター
2,000RTで解放:リボルテック+ポストカード
3,000RTで解放:等身大目薬ホルダー
※画像はイメージのため、仕様は変更になる可能性がある。