ニュース

時をさかのぼり運命を変えろ! PS4/Switch/PS Vitaダウンロード版「Timespinner」が本日発売

6月4日 発売

価格:2,000円(税別)

プレイ人数:1人

 DANGEN Entertainmentは、アクションゲーム「Timespinner」のプレイステーション 4/Nintendo Switch/PlayStation Vitaダウンロード版を6月4日に発売する。価格は2,000円(税別)。開発はLunar Ray Games。

 「Timespinner」は、2018年にSteamで発売された、美しく精巧に作られた世界と、作り込まれたストーリーが特徴の2Dアクションプラットフォームアドベンチャー。細部に至るまでつむがれたピクセルアートの美しくも広大な世界を探索することができる。荒廃した現在と栄華を極めた過去のLachiemの国を行き来しよう。

 プレーヤーは、魔法のオーブを集めて力を結集させ、剣と呪文で立ちはだかる敵を撃破する。ファミリアと呼ばれるクリーチャーたちを仲間にすることも可能だ。例えばドリームドラゴンのMeyefを鍛えあげれば、バトルで頼れる味方になってくれる。苛烈なボスバトルでは、プレーヤーのスキルとタイミングが試される。その先へ進み、皇帝との最終決戦を目指そう。

【ストーリー】

 時をさかのぼり運命を変えろ……90年台横スクロールアクションゲームを彷彿とさせる美しい世界で、激動の物語が今ここに始まる! 目の前で家族は殺され、古のタイムスピナー装置は破壊され、Lunaisは突如として未知なる世界に転送されてしまった。元の世界に戻ることなど果たして……しかしLunaisは時をコントロールできる自分の力を使って、悪のLachiem帝国に復讐せんと誓った。だが時として歴史の流れは白黒はっきりとはしておらず……

【Timespinner Switch トレーラー】
【Timespinner PS4/Vita トレーラー】

ゲームの特徴

・時を止めて敵の攻撃を避けたり、止めた敵を踏み台にするなどしてパズルを解決する。
・美しく細部までつむがれたピクセルアートの世界で極上の物語を見い出そう。
・世界の様々な場所で見つける魔法のオーブを使って敵を倒そう。オーブは使えば使うほどパワーアップする。
・不思議のファミリアたちと友達になって鍛え上げれば、バトルの頼もしい味方になってくれる。
・過酷なボス戦ではスキルやタイミング、回避能力などが試される。
・通り抜けられる壁やパズルを解いて隠しエリアやお宝を見つけ出そう。
・ローカル協力モードを搭載。2人目のプレーヤーはLunaisのファミリアを操作してゲームに参戦できる。
・Jeff Ball氏作曲による、ゴシック系サウンドトラック。Jeff Ball氏はTiny Barbarian DXのサントラ担当。Steven Universeのバイオリニストでもある。