ニュース

「チェインクロニクル3」メインストーリー「アリーチェ篇」12章を実装!

覚醒した姿の「ベルタ」が登場する“ブレイブフェス”も開催

5月27日 発表

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(チェンクロ3)において、メインストーリー「アリーチェ篇」の第12章のストーリーを、5月27日より追加した。

 「アリーチェ篇」12章では、条件を満たすことで「シークレットクエスト」が登場。「アリーチェ篇」12章に関連した特別なドラマを楽しむことができる。

 また、「アリーチェ篇」12章公開にあわせ、「夢の刻印者 アリーチェ」に新たな義勇軍記を追加。さらに、義勇軍記が解放された「理知の天眼 ベルタ(CV:せきしほ)」が登場する「ブレイブフェス」も開催される。

【アリーチェ篇 第12章 あらすじ】

白き異形の組織に支配されてしまったゼルダ。
白き異形の意識とエノシュの言葉に操られるままに市街地――賢者の塔の中心地に向かう。

そこには賢者の塔を支える大いなるマナの源、「命脈」があった。
命脈が決壊すれば、賢者の塔全域がマナの嵐に包まれ、その中では誰も生き延びることはできない。

三賢者はゼルダを「永久氷牢」に処すことを決定し、魔法兵団に捕縛を命じる。
ゼルダを救いたいアリーチェたちは、三賢者の言葉に逆らい命脈を目指す――。

義勇軍記が解放された「ベルタ」が登場する「ブレイブフェス」開催

配信日時:5月27日 15時 ~ 6月4日 10時59分

 「アリーチェ篇」12章の公開を記念し、義勇軍記が解放された新世代キャラクターがピックアップされて登場する「ブレイブフェス」が開催される。

 普段からしっかりもので皆の参謀役の「ベルタ」が、義勇軍記が解放されたSSR「理知の天眼 ベルタ」として「ブレイブフェス」に登場。「理知の天眼 ベルタ」は、義勇軍記で新たな能力を解放することが可能となっている。義勇軍記を強化していくことで、伝説級の強さを持った新世代キャラクターとして活躍することができる。

 さらに、賢者の塔から「滅裂の獣爪 カーリン」、「白と純真の比翼 デルフィーナ&コットン」、「重の刻印者 エステラ」、「才気煥発なる優等生 フォルテナータ」も復刻される。

 今回の「ブレイブフェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

「ブレイブフェス」のボーナス

・ガチャ10回で「蒼光のインク」が1個プレゼント。
・ガチャ20回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ30回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ40回で「蒼光のインク」を2個プレゼント。
・ガチャ50回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ60回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ70回で「理知の天眼 ベルタ」をプレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

【理知の天眼 ベルタ】

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
イラスト:煎茶
CV:せきしほ

 魔法学園の生徒であり、その視覚で捉えたものを記憶、分析することに長けた「知」の刻印者。フロスの中では冷静な頭脳派で通っているが、情に厚く、アリーチェたちが幸せであるならば自分は二の次と考えるところがある。