ニュース

夢と現実を繋ぐRPG「イリュージョンコネクト」事前登録の先行受付開始。予約トップ10限定!

美麗なキャラクターが彩る9vs9のリアルタイムタクティカルカードバトルRPG

2020年 配信予定

5月20日 先行受付開始

基本料金:無料(アイテム課金制)

 Efunは、北京龍拳風暴科技が開発した、Android/iOS用タクティカルRPG「イリュージョンコネクト」の事前登録を予約トップ10にて5月20日より開始した。配信は2020年を予定している。基本プレイ料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、9vs9の盤上で繰り広げられる、リアルタイムタクティカルカードバトルRPG。リーダーとして限られたコストを手に、最大10体のユニットに加えて、自分だけのデッキを作ることができる。ユニットであるコネクターにはそれぞれ異なる役割が存在し、リーダーもゲームを進めていくなかで、様々な特性を身につけることができる。

 現実世界と夢の世界を舞台に、特殊な物質である「レンズ」と契約を交わし、英雄たちの力を受け継いた「コネクター」となって、人類を滅亡させようとする異質なる存在「ナイトメア」と戦っていく。

 中国版タイトル「命运神界:梦境链接」は4月7日より中国でオープンβテストを開始。テスト開始当日にApp Storeにて無料ランキング1位を獲得し、テスト3日目でApp Storeトップセールス9位にランクインしている。

世界観

イリュージョン

 夢の世界とも呼ばれている本作の舞台。科学が発展し、コネクターの歴史が千年を超えた今でさえ、その正体と謎を解明できていない不思議な世界だ。ナイトメアの住処であり、レンズの発祥地でもある。本来、イリュージョンにはコネクターとナイトメアしか立ち入ることができないが、時折強い願い、欲望を持つ人間を招きいれることもある。イリュージョンで起きる全てのことは、何かしら現実世界に影響を与える。

レンズ

 不可解な物資、太古の昔からレンズと呼ばれているもの。レンズには適合度と言うものがある。適合者はそのレンズと繋がることができ、これを「コネクト」と呼ぶ。なお一度適合者とコネクトを果たしたレンズは消えてしまう。多大なる力を秘めているレンズの中でも、特別で希少だとされる「アルターレンズ」が存在する。この「アルターレンズ」こそ、普通の学生であった主人公を夢の世界へと導き、リーダーとなった理由である。

ナイトメア

 夢の世界より現実世界を脅かす存在。時には人間を誘惑し、多大なる力を与えることもある。ナイトメアの多くは意思を持たず、ただ本能だけで動いている。

 コネクターとナイトメアとの抗争は既に何千年と続いているが、依然としてどこから来たのか、なぜ現実世界を襲撃するのかはわかっていない。

コネクター

 現実世界と夢の世界を行き来し、何千年と言う時間の中、人類を密かに守護してきた存在。ひとりひとりが異なる歴史上の英雄たちの力を持っている。英雄としての力は物理的なものだけではなく、中には頭脳、芸術などの分野で力を発揮している者もいる。また、コネクターには様々な派閥と組織が存在し、その全てが同じ志を持っているとは限らない。

予約トップ10限定事前登録受付中

 5月20日より、予約トップ10にて先行事前登録が開始されている。本作の情報やリリース日などは、公式Twitter(@iryu_cone)をフォローの上確認していただきたい。

【予約トップ10で事前登録】

 □Android
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MzAyMTA
 □iOS
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MzAyMDk